食事ダイエット/太りにくい食事方法

今日から実行!ダイエットのコツ10か条

食欲の秋に始まり、クリスマス・お正月と続くこのれからのシーズン。気づけば年中ダイエットをしてしまった…ということがないよう、コツをしっかり押さえることが大切です。基本の10か条を今すぐチェック!

浅尾 貴子

執筆者:浅尾 貴子

食事ダイエットガイド

<INDEX>
食欲の秋こそ!ダイエット続行……1P
今日からできる!食事のコツ……2P
今から改善!こんな食行動を要チェック……3P

食欲の秋こそ!ダイエット続行

画像の代替テキスト
秋は美味しいモノがいっぱい!ついつい食べ過ぎ、このままお正月に突入はコワイ……!?
最近ちょっとカラダが重たい、ベルトがきつい……、と気付いてからダイエットに励む派もいれば、年中無休でダイエット、という方も多い様子。現代の生活では、ダイエットに気遣わずに食べていると、どうしても体重が増えてしまいがちですよね。

通勤や移動も、時間優先でついつい乗り物に。お付き合いで食べる事も多かったり、コンビニやカフェも周囲に溢れ、常に手軽に食べ物が手に入る状態。深夜に食べる事も珍しくなく、ついつい飲みすぎて食べ過ぎに!さらに秋の味覚に惹かれ、食欲も増してしまう……これではなかなかダイエットに取り組めなかったり、意思があっても長続きしにくいのも無理ありませんよね。

夏に体重が増えてしまった方は特に、この秋を太らずに乗り越えてから年末年始を迎えたいもの。この時期の過ごし方で、去年よりも体重を増やさずキープするかどうかが決まるといっても過言ではありません!

とはいえ、気合いの必要なダイエットも、一大決心が必要で重い腰があがらない。でもこのカラダを何とかしたい。そんな切実な想いを持っている方もいるかもしれませんね。

今回はそんなあなたにもぴったり。今日からできる「ダイエットのコツ」をご紹介します。知っているだけでいつもの習慣をちょっと変えることもできて、気軽に始められます。早速そのコツを知るところから始めてみましょう。

2ページでは今日からできる食事で気をつけたいポイントをチェック!
3ページでは今日からできるあなたの食行動の改善ポイントをチェック!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます