癒しの旅/東北の美食旅

公共の宿で中華料理を味わう! 花木の宿(2ページ目)

中華料理の食事に、風情、源泉かけ流しの温泉で人気を集める、福島県・小豆温泉の『花木の宿』。実は、こちら公共の宿なんです。今回は、「公共」とは思えない、魅力満載の宿をご紹介します!

執筆者:岩佐 十良

くつろぐ露天風呂は
源泉かけ流し


花木 温泉
大浴場併設の源泉かけ流しの露天風呂。小豆温泉は元湯治湯という名湯。単純泉の湯が肌に優しい。
『花木の宿』は、奥会津の山々に囲まれた一軒宿。宿のまわりは、すべて広葉林に囲まれている。

施設には離れもあり、曲家、母屋、納屋と長い渡り廊下で結ばれ、点在している。奥会津の民家を再現した和風宿で、趣深い。離れに付いている露天風呂は、檜の木桶を湯船に使っており、ゆったりと気持ちを落ち着かせることができる。





花木 外観
<DATA>
所在地:福島県南会津郡南会津町大桃字平沢山1041-1
TEL:0241-76-3115
宿泊料金:1泊2食/12,225円~(客室、人数により異なる)離れは16,950円~
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
電車でのアクセス: 東武鉄道利用浅草駅から会津高原尾瀬口駅下車、会津バスで約60分。『小豆温泉 花木の宿』下車すぐ
車でのアクセス:東北自動車道西那須塩原ICから国道400号、121号、352号経由で約1時間50分
地図:Yahoo!地図情報
HP:花木の宿
予約:要予約
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます