癒しの旅/甲信越の美食旅

美味しく食べて健康に!続・信州蕎麦の名店(2ページ目)

栄養たっぷりでヘルシー、ダイエット中の方にもおすすめな蕎麦。ご紹介するのは信州蕎麦の名店『丸富』です。長野で3代続く、行列ができる店。新店とはひと味もふた味も違います!

執筆者:岩佐 十良

そば打ち歴27年
確かな技術力と経験で完成された味


丸富 蕎麦
手挽きの『雫』は要予約(945円・5枚以上~受付)。その名の通り水がしたたるような不思議な食感。
窓の外は一面の緑。この駒ヶ根の自然も丸富の蕎麦の一部、というわけだ。

そして肝心の蕎麦の味は、ひとことで言えば「鮮烈」。新店にはとても真似のできない奥深さと個性がある。手挽きの『雫』、十割の『白檜曽之蕎麦切り』、粗挽きの二八『朝日屋』、それぞれが個性的。「どれが美味しい」とかそういう次元ではなく、すべてが見事な完成型。

さらに二八の『おろし蕎麦』をいただいたのだが、これがまた別の世界に昇華して……。まぁ、この先はご自身の舌で確かめてもらうのがいちばんだろう。



丸富 野菜料理
『蕎麦掻き』1,260円など、定番のつまみも充実している。
■丸富【長野・駒ヶ根】

所在地:長野県駒ヶ根市赤穂23-180
電話:0265-83-3809
営業時間:11:30~15:00(LO)
休日:無休(4月~10月は木曜休)
車でのアクセス:中央自動車道駒ヶ根ICから駒ヶ根高原方面へ約5分。駐車場11台
地図:Yahoo! 地図情報
予約:予約可
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます