機内でもホテルでも活躍!携帯用スリッパ

履き心地の良いNaRaYaのスリッパ。洗濯機で洗えるのも嬉しい
旅行先のホテルや長時間の移動にかかせないのが携帯用スリッパ! NaRaYaの携帯用スリッパは2つに折りたため、手のひらサイズの巾着袋に収納できるタイプ。荷物が多くなりがちな旅行カバンに入れていても全くかさばりません。ガイドは、あまりに小さい巾着袋に入って売られていたので、それが携帯用スリッパと最初気づきませんでした。

巾着袋に入れるとこんなにコンパクトに。まさに旅行カバンの隙間サイズ!
長時間のフライトのときに、気圧の関係で足もむくみがち。そんなときどうしても靴を脱ぎたくなりますよね。そして、ホテルで備え付けのスリッパを履くことに抵抗を感じる女性も多いのでは? このように移動とホテルで使える便利グッズが携帯用スリッパなのです。何度かNaRaya以外の携帯用スリッパを使ったことがあるのですが、履き心地や肌触りはサテン生地のNaRaYaが一番でしょう。サテン独特のやわらかさが肌にとても優しく、旅で疲れた心も癒してくれます。今や、ガイドにとっても快適で清潔な旅の必需品です。

NaRaYa携帯用スリッパ(無地):160バーツ(約560円)

旅好きには欠かせない!パスポートケース

このパスポートケースを使い始めて、空港で「チケットどこ?」と焦らなくなったガイド
次にオススメしたい旅便利グッズは「パスポートケース」です。最近、空港でもパスポートケースを使っている人もずいぶん増えましたよね。革製の高級で高価なパスポートケースが多い中、NaRaYaでは触り心地が良くいパスポートケースが、お手頃価格で手に入ります。革製品だと10,000円前後でよく売られていますが、NaRaYaのパスポートケースは160バーツ(約560円)!

今やタイ製品といえでも「安かろう、悪かろう」ではありません! パスポート、搭乗券、トラベラーズチェックなどが入るポケットと、クレジットカードやクーポン券の入るポケットがついています。また、キーホルダーもついているので、スーツケースや家の鍵も一緒に保管しておけますね。この値段で高いパスポートケースと引けをとらない機能がついているのは嬉しい限り。今まで「高いからなかなか手に入れられなくて」と迷っていた人には最適ですね。

2つとも500円ちょっとで旅を快適にしてくれるグッズです。しかも、タイ旅行のためだけではなく、日本国内の出張やタイ以外の海外旅行でも活躍してくれるスグレモノ。是非、NaRaYaの小物で快適な旅を実現してください!

<DATA>
セントラル・ワールド・プラザ店
住所: Ground Floor, Central World Plaza Bldg., 4 Rajadamri Rd., Patumwan , Bangkok 10330
電話番号:02-255-9522 
営業時間:10:00~21:00
最寄駅:BTSチット・ロム駅

スクンビット24店(エンポリアム・デパート横)
住所:654-8 Corner of Sukhumvit 24, Sukhumvit Rd.,Klongton, Klongtoey, Bangkok 10110
電話番号:02-204-1146-7
営業時間:10:00~21:00
最寄り駅:BTSプロンポン駅

<関連リンク>
  • タイ土産にぴったり。NaRaYaのサテン製品

  • バンコクオススメ旅行に客室乗務員がご案内

  • タイの『癒し』と『キレイ』をおすそ分け
  • ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
    ※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。