タイ/タイのお土産・ショッピング

あのNaRaYaで指名買い!旅便利グッズ

タイ土産といえばNaRaYa!というくらい人気のサテン小物。その魅力はなんといっても、可愛らしさ、機能性の良さと値段の安さ。今回はあのNaRaYaで指名買いしたい旅の便利グッズをご紹介します。

執筆者:清水 千佳

化粧ポーチから小物入れ、エプロンまで幅広い商品のラインナップ!
今やタイ土産の代表格とも言えるタイのファブリック・ブラン「NaRaYa」。デザイン・機能性ともに優秀なサテン素材バッグ・小物が、お手頃な値段で購入できるのが人気の秘密です。その人気の元は、国際線のキャビアテンダントさんの口コミ。というのも、NaRaYaは世界中を飛び回る仕事をしている人に便利なグッズがなんといっても多い!ためです。ガイドがオススメする指名買いしたいNaRaYaの旅便利グッズは10点以上あるのですが、今回はその中の2つをご紹介します!

NaRaYaがずっと指示されるワケ

スクンビットSoi24にあるNaRaYa。スクンビットエリアのホテルに宿泊している人にはここが便利
NaRaYaは現在、バンコクに11店舗、プーケットに2店舗あります。特にアクセスの良い店舗は、高級ホテルが立ち並ぶスクンビットエリアの「スクンビットSoi24店」。BTSスカイトレインのプロンポン駅から徒歩1分という便利さです。タイ在住外国人御用達デパート「エンポリアム」の2軒隣にあるので、すぐに見つかります。また、日本のデパート「伊勢丹」が入っている巨大ショッピングコンプレックス「セントラル・ワールド・プラザ」の6階にも店舗が入っています。BTSの最寄り駅はプルンチット。どちらも、ショッピングついでに気軽に立ち寄れる場所にあるのが嬉しいですね。

タイ土産にぴったり。NaRaYaのサテン製品」で紹介したとおり、安いものなか30バーツ(約100円)くらいから、高いもの(大きめのバッグ)でも300バーツ(約1000円)くらいで買うことができます。」以前はバッグに大きなリボンがついているデザインが多く「リボンバッグ」という通称で知られていましたが、今はリボンの付いていないシンプルなデザインも増え、幅広い層に持たれるようになりました。

指名買いしたい旅便利グッズは次のページでご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます