タイ/タイのビーチリゾート

空と海の絶景リゾート、コンラッド・コ・サムイ/タイ

タイの首都バンコクから国内線で行くサムイ島。その西南端に位置するコンラッド・コ・サムイは、全ての部屋がオーシャンビューのプール付きヴィラになっているラグジュアリーリゾートです。蒼い空と海の絶景に囲まれ、非日常のリゾート滞在を楽しむことができます。

高岡 朋子

執筆者:高岡 朋子

アジアのホテルガイド

息をのむほど美しい絶景を求め、サムイ島の西側へ!

まるで海に繋がっているかのように見えるプライベートインフィニティプール。 海と空の境界線がわからなくなるほど美しく蒼い海を眺めることができる。

まるで海に繋がっているかのように見えるプライベートインフィニティプール。 海と空の境界線がわからなくなるほど美しく蒼い海を眺めることができる。

レセプションから下を見ると客室が一望できる

レセプションから下を見ると客室が一望できる

サムイ国際空港から車で約40分、サムイ島の西南端に位置するコンラッド・コ・サムイは、傾斜を利用して建てられたプールヴィラが並ぶ、全室オーシャンビューのリゾートホテル。レセプションに着くなり、インパクトのある蒼い景色が目の前に! アイランドリゾートならではの非日常感溢れる絶景に、誰もが感動してしまうラグジュアリーリゾートです。

 

サンセットタイムの太陽は一際大きく見えるから不思議

サンセットタイムの太陽は一際大きく見えるから不思議

リゾートからビーチに直接アクセスすることができるので、そこでビーチアクティビティを楽しんだり、無料シャトルボートで近くのマツム島まで行き、スノーケリングやダイビングをしたり、過ごし方は色々選べます。また、ラグジュアリー・スパ・アワードを受賞した実績のあるスパを始め、レストランやキッズクラブなど、ホテルファシリティも充実。カップルにもファミリーにもお勧めのリゾートです。

さらにこちらのリゾートは、島の西側に面しているため、サンセットタイムもドラマティック!カクテルを片手に黄金に煌めく水面を眺める、そんな至福のひとときを過ごすことができます。

朝から日没まで、ダイナミックな風景が広がるゲストルーム

2ベッドルームのリビング。2階建て構造になっており、2つの寝室とプールが1階に、 リビングとキッチンが2階にある

2ベッドルームのリビング。2階建て構造になっており、2つの寝室とプールが1階に、 リビングとキッチンが2階にある

寝室のテラスからプライベートプールにアクセス!

寝室のテラスからプライベートプールにアクセス!

コンラッドの部屋には、都会的で洗練されたインテリア、というイメージがありますが、こちらも例にもれず素敵なお部屋。65室の1ベッドルームプールヴィラと14室の2ベッドルームプールヴィラ、2室のスイートルームがあります。いずれもインテリアのコンセプトは同じですが、広さが異なります。

 

広々としたバスルーム。アメニティグッズも高級感がある

広々としたバスルーム。アメニティグッズも高級感がある

中でも天井から床まで窓ガラスをはめた2ベッドルームのリビングルームは、カーテンを開けるとパノラマビューが広がり開放感があります。ちょっとした中庭が付いていて、リラクゼーション空間を演出しているのも好印象。 

アップルTV、iPodドック、Wi-Fi、iPad(ホテルサービス案内)、BOSEのサウンドシステム、とルームファシリティが充実しており、不便さを感じさせないのはさすが。また、2ベッドルームのバスルームには大きな丸いバスタブが配されており、見た瞬間に気分が上がります。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます