タイ/タイのビーチリゾート

ついに解禁!幻の楽園ビーチ、カオラック(2ページ目)

幻の楽園ビーチ、カオラックで、シャンパンの似合うラグジュアリーリゾートを堪能しませんか?World Luxury Romantic Hotel Awardを獲得したサロジンの魅力にせまります!

執筆者:清水 千佳

タイの貴婦人サロジンのおもてなし精神を受け継いだサービス

ロビーフロアから見渡せる蓮の池は見ているだけで心が落ち着く

サロジンは、かつて実在したタイの貴婦人サロジンという女性の名前が由来となっています。サロジンは遠方から来た父親のお客様に、早く亡くなった母親に変わって、おもてなしをしていました。そのホスピタリティの素晴らしさがこのホテルに受け継がれたと言われています。

マニュアル通りの型にはまったサービスではなく、自分の本当に大切なゲストがここに泊まって本当によかったと思えるサービスは何か、どうすれば心地よく滞在してもらえるのかということが大切だとスタッフ全員が考えています。

ファシリティからアメニティまでサロジンならではのこだわりが見える

サロジンではサービスだけでなく室内のファシリティにもこだわりが見えてきます。毎日ホテル内で焼いているという出来立てのパンとポテトチップス、タロ芋チップが部屋におかれています。またフルーツから十分なミネラルウォーター、コーヒーやハーブティーのセットなど、すべて無料で提供しています。

さらに、各部屋にはCDコンポとDVDプレイヤーが置かれていますが、ロビー横にあるライブラリーで好きなCDやDVDが無料で借りることができます。今回、ガイドが実際に宿泊して特に嬉しかったのは、シルクのバスローブと豊富なアメニティグッズです。

シルクのバスローブはさらりとした肌触りで着心地満点。しかも、暑いときには通気性もよいので涼しく、うっかり冷房をきかせすぎて寒くなっても暖かさを逃がしません。また、アメニティグッズも豊富で、すべてサロジンのオリジナル。シャンプー、コンディショナーのほかにボディクリーム、ボディミスト、バスソルトなどがそろっています。珍しいのは虫除けのローションです。こちらは虫除け効果のあるレモングラスの成分が入っているものです。レモングラスの香りが楽しめる虫除けローションとは、タイらしですよね。


サロジンでとことん贅沢な時間を過ごすには? 次のページでご紹介しています。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます