天然のハーブ類を使ったスパプロダクトアイテムが豊富なタイ。 今回はお土産として絶対喜ばれるとガイドが自信を持ってオススメするガイドのお気に入りスパプロダクト「HARNN」(ハーン)のご紹介です。

タイを代表するスパプロダクトブランド「HARNN」

最近では日本にも進出し、引き出物や結婚内祝い商品としての人気も高いとか
今では30を超える国々で販売されるようになった「HARNN」は、タイ国内に数あるスパプロダクトのブランドの中でも老舗中の老舗。バンコクの主要なデパートでは店舗を構えているので、一度は細長いお米の形をしたナチュラル石鹸を目にしたことがあるという人も多いはずです。

また石鹸だけではなく、ボディークリーム、シャンプー、スクラブなどお家でも優雅なスパ気分が楽しめるバス、ボディケアアイテムが揃っています。すべてのアイテムの主原料は米から抽出したライスブランオイル(米ぬか油:ビタミンEを含みアンチエイジング効果が高いといわれています)がベース。ハーブの成分を融合させた香りと効果の両方を期待できるというわけです。

さらにプロダクトのクオリティの高さだけではなく、パッケージやデザインのデザイン性の高さも評価されています。過去にも日本産業振興会主催のグッドデザイン賞(アセアンデザイン部門)や名声のあるタイ国総理大臣輸出企業賞も受賞したという実績もあるほどです。伝統工芸の葦や竹で編んだかごやボックスなどパッケージにもエコでハイセンスな材料が使われているので、お洒落なお土産としてもきっと喜ばれるでしょう。

うっとりするような香りの虜に!おすすめはジャスミンシリーズ

中国の漢方薬局の雰囲気をイメージしたショップ内は落ち着いた雰囲気
HARNNには香りと成分別に数種類のバス、ボディケアシリーズがあるのですが、中でもHARNNのスタッフが「日本人の方に一番人気のあるシリーズなんですよ。」とイチオシするのは「ジャスミンシリーズ」。実はガイドも以前、スタッフからすすめられたのをきっかけに、ジャスミンシリーズのファンになり、毎日使っています。

エッセンシャルオイルの女王と呼ばれているジャスミンのオイルは、1キロ得るために、なんとジャスミンの花を約6,800,000個必要というほど希少なオイルなのです。そんな高価なジャスミンのエッセンシャルオイルが贅沢に使えるのは、ジャスミンの原産地タイだからこそ。ジャスミンの放つ高貴で心地よい甘い香りを堪能してくださいね。

店舗はバンコク市内に7軒にあり、バンコク市内ならパラゴン、エンポリアム、伊勢丹、サイアムディスカバリー、セントラル、ゲイソンなどアクセスも便利な主要なデパートに入っています。

<DATA>
※下記はスパを併設している店舗です
■HARNN HERITAGE SPA
(パラゴン店)
住所:433, 4th Fl., Siam Paragon Shopping Center, 991 Rama I Road
TEL: +66 2 610 9715-6
アクセス:BTSサイアムから直結。パラゴンの4階。
(エンポリアム店)
住所:2th Fl., Emporiam 622 Sukhumvit Soi24
TEL:+66 2 664 9935-8
アクセス:BTSプロポンから直結。エンポリアムの2階

>> 次のページは、ガイドがオススメしたいジャスミンシリーズBEST3のご紹介です。