タラのキムチ鍋(146kcal)

タラはタンパク質が豊富なうえ、低脂肪で低カロリー。たくさん食べたいダイエットの強いミカタです。タラと野菜をひと鍋で煮るから簡単。満腹感も味わえるオススメ料理です。
ピリっと辛いキムチのカプサイシン効果で体が芯からポカポカ温まり、体の調子もよくなります。さらに、体脂肪の燃焼にも役立ちます。

材料(一人分)
タラ1切れ
キムチ40g
モヤシ150g
ニラ1/4束
ごま適宜
A:しょうゆ小さじ1
   砂糖小さじ1
   みりん小さじ1
   おろしにんにく小さじ1/3
   水1カップ

作り方
(1) タラは3つに切り、ニラは5cm幅に切る。Aを混ぜ合わせる。

(2) 鍋にタラ、モヤシ、キムチを入れ、Aを加えて火にかけ、ふたをする。沸騰したら火を弱めて3分煮る。
(3) ニラを加えて、ひと煮立ちしたらごまを散らす。


キレイダイエットに欠かせない魚を使った簡単レシピをご紹介しました。
魚は簡単な下ごしらえで、臭みも消え、簡単においしく調理できます。
また、脂がのった魚=太るではなく、「脂がのった魚=キレイなる」……とわかれば、安心して美味しい旬の魚を楽しめますね。
魚を敬遠していた方も是非トライしてみてはいかがでしょうか?
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※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。