スキンケア/スキンケア関連情報

スタイリスト濱里鏤珈さんの独占取材(2ページ目)

ファッションスタイリストとして活躍中の濱里 鏤珈(はまさと るか)さんの美容法、健康法、忙しくも楽しい人生の秘訣についてお話しを伺ってきました。オールアバウトの独占取材です。

執筆者:小泉 美樹

濱里 鏤珈(はまさと るか)さんの美容法・健康法

洗顔は化学物質を一切使用せず、ココナッツ搾取から1時間半以内にコールドプレスで抽出された100%ピュア・バージン・ココナッツオイルやオリーブオイルやバージン・エッセンシャルオイルを使用した「ヌイソープ」
洗顔は化学物質を一切使用せず、ココナッツ搾取から1時間半以内にコールドプレスで抽出された100%ピュア・バージン・ココナッツオイルやオリーブオイルやバージン・エッセンシャルオイルを使用した「ヌイソープ」
ガイド:スキンケア法を教えてください。

濱里 鏤珈(はまさと るか)さん:(以下、濱里)結構、面倒くさがり屋なのでなんでもシンプルです。洗顔は化学物質を一切使用せず、ココナッツ搾取から1時間半以内にコールドプレスで抽出された100%ピュア・バージン・ココナッツオイルやオリーブオイルやバージン・エッセンシャルオイルを使用した「ヌイソープ」を使用しています。顔だけでなく全身に使ってます。

化粧水、乳液、美容液を兼ねた化粧品「セルティユ」
化粧水、乳液、美容液を兼ねた化粧品「セルティユ」
洗顔後は化粧水、乳液、美容液を兼ねた化粧品「セルティユ」を塗るだけです。昨年は1年に2度もクルージングの取材がありましたので、その時はこれに保湿ケアをプラスします。船に乗ってる時は結構時間があるのと、船は乾燥するのでいろいろとケア用品を持ち込みます。乾燥といえば手の乾燥も気になるので、資生堂の「フェルゼアリペアベール」は常に持ち歩いてケアしています。自宅ではヨーグルトと粗塩を混ぜたものを手に乗せてパックをしてるの。すごくツルツルになります。

ヘアケアは「ダヴ プロエイジシリーズ」を使っています。髪のパサつきやダメージが気になるときはオリーブオイルを髪や頭皮に塗りヘアキャップを被ってケアします。
ダヴ プロエイジシリーズ シャンプー&コンディショナー
「ダヴ プロエイジシリーズ シャンプー&コンディショナー」年齢と共に失いがちな成分を補給してくれます。


ガイド:身近なもので出来るのでいいですね、試してみます!サプリメントは摂取されていますか?

濱里:資生堂のコラーゲンEX エンリッチ(タブレット)とローヤルゼリーRJ(顆粒)を約1年飲んでいますが、疲労感が違いますね。

ガイド:スキンケア用品やサプリメントはご自身で探してお使いになるのですか?

濱里:雑誌で見ていろいろと興味は持つけど、買いに行くのを忘れてしまったりして…。ほとんどが周りの人におすすめしてもらったものです。

ガイド:次は健康法について教えて下さい。

お気に入りのアロマは「アロマセラピューティクス」のもの
お気に入りのアロマは「アロマセラピューティクス」のもの
濱里:睡眠時間は7時間。湯船には基本的に毎日入るようにしています。お風呂から上がった後に、足裏マッサージと西式健康法を行い、白湯を飲んで寝ます。食事は出来るだけ作るようにしています。和食中心です。

アロマは寝る前や気分が優れない時などいろいろな場面で使っています。


次のページでは、濱里さんの人生を楽しむために欠かせないものをご紹介します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます