スキンケア/スキンケア関連情報

出来てますか?化粧品の正しい扱い方

スキンケア製品を使うようになって数十年。毎日使っているけど、正しい扱い方や保存方法ってあまり気にしていない方も多いのでは? これを機会に正しい使い方や保存方法を確認して下さいね。

執筆者:小泉 美樹

スキンケア製品を使うようになって数十年。毎日使っているけど、正しい扱い方や保存方法ってあまり気にしていない方も多いのでは? 大切な自分の肌に使用するものです。これを機会に正しい扱い方や保存方法を確認して下さいね。

1・説明書を十分に確認して使うこと

毎日使っているけど、正しい使い方や保存方法ってあまり気にしていない方も多いのでは? 大切な自分の肌に使用するものです。正しい扱い方や保存方法を確認して下さいね。
毎日使っているけど、正しい使い方や保存方法ってあまり気にしていない方も多いのでは? 大切な自分の肌に使用するものです。正しい使い方や保存方法を確認して下さいね。
商品の説明書には、特長や使い方、含まれている成分、取り扱い方、使用上の注意点などが書かれています。十分に確認してから使うようにしましょう。使用量や使い方はあくまで目安です。季節や肌の状態によって調整するようにしましょう。

2・手や指を清潔にして使うこと

汚れたままの手や指で使うと、雑菌が入ったり、匂いが変わったり、中味が変質することがあります。化粧品を手に取る前には手を清潔にしましょう。

3・化粧品の出し戻しはしないこと

一度、手にとった化粧品、出しすぎてしまっても勿体無いからといって、容器の中に戻すことは止めましょう。手などについた雑菌などが混入して、中味が変質することがあります。

次のページでは、化粧品の正しい扱い方や保存方法4~10をご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます