姿勢・仕草/姿勢・仕草エクササイズ、矯正改善

ラクチン!アジアンビューティーで美脚に!

ものぐさのアナタ。履くだけで「美脚」になる日本古来のアノアイテム、ご存知ですか?ラクチンに出来る美脚テクのご紹介です。

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド

あの伝統グッズで美脚に?!

下駄で美脚に
下駄は足指を使う美脚アイテム!
「美脚は一日にしてならず!」日常生活のクセが脚の形を形成するため、すぐに美しい形になりにくいのが「脚」。日常生活からの意識が大切となってきます。
エクササイズは嫌、歩き方も上手くできない、姿勢だって先生に見てもらわないと・・・・。なんて泣き事を言ってるア・ナ・タ!
そんなアナタにも簡単に出来る、お助けアイテムがあるんですよ。

それは、ズバリ「下駄!」

古より使われていた「ワラジ」「ぞうり」「下駄」などは、歩く時に、鼻緒を足指で掴んで歩きます。歩きながらにして「足指」を使うんですね。ものぐさなアナタにこそこんなアイテムの活用をオススメします。
日本古来の伝統アイテム「下駄」コレこそが、ものぐさサンの美脚アイテムなのです!


浴衣の時には、勿論下駄を。でも、それは、一年に数回の話し。大切なのは、継続的に行なうことなのです。

日常で下駄なんてカッコ悪い!!と思ってるアナタ。最近では素敵なアイテムもあるんですよ!

足指を使うグッズ達

スタイルストア
下駄の鼻緒は行間というツボを刺激します
下駄に抵抗がある人。下駄じゃなくても良いんです。
親指で挟むタイプのサンダルがありますよね。それでもいいんです。
ただ、ヒールの高さが5センチ以上でソールの部分が細いと、重心が前重心になり、バランスが崩れ、足指が使いにくくなりますので、ヒールの高さにはご注意くださいね。

色々、履きやすいものを探してましたら、オールアバウトスタイルストアにこんなアイテムがありましたのでご紹介。(写真右)
実際に試してみましたが、天然木の気持ちよさと、手彫りのラインのフィット感の良さは抜群!
ヒール部分は6センチあるんですが、接地面積が広いため疲れにくいのです。私の場合、ジーンズに合わせて日常生活の中で使ってます。(気になる方は、「オールアバウトスタイルストア」でチェックできます)

(その他の足指を使うグッズ)
・五本指のソックスを普段から履く
・5本指のストッキング
・足袋型のブーツ


とにかく「足指」を使うことが「美脚には大切」なんです。

次のページの、足指を使うメリットを知ったら、もう、足指を使わずにはいられない!

次のページは、「足指を使うメリット」のご紹介です。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます