フランス語/フランス語アーカイブ

ダイアリーはフラ語表記でサをつける!(2ページ目)

スケジュール管理もフランス語がおしゃれ。フランス発のダイアリー、日本の祝日のフランス語など、予定記入にきっと役立つフランス語をお勉強しましょう。

越智 三起子

執筆者:越智 三起子

フランス語ガイド

フランス語表記がウレシイ手帳たち

executive
正方形がオシャレなエグゼクティブノート
それでは、フランス語でのスケジュール管理をもっと楽しくしてくれる、フランス語表記のダイアリーをご紹介しましょう。フランス語で、「手帳」を表す言葉はagenda(アジャンダ)です。おフランス製のagendaとして人気なのは、ズバリQuo Vadis。本国フランスでも一番人気のブランドです。スタイルストアからも購入可能なこのシリーズ。その中から、フランス語表記がウレシイおすすめ3種をセレクトしてみました。

【エグゼクティブノート ソーホー】

メイン表記は英語ですが、曜日名・月名が、ばっちりフランス語も併記されているタイプです。
deuxsemaines
チープでもバッチリフラ語表記
なんといっても、独特の正方形がお洒落。フランス語サイトでは、Le rose est à la mode !(ピンクが流行!)とのこと。いちおしカラーは、Rose Pétale(モ-ヴピンク)です。

【バイプランニング アンパラ】

チープなお値段ながら、フランス語仕様、2週間の上下見開き、日付けのグリーン表記と個性溢れる一品です。薄型で小粋な感じが、カジュアル嗜好の方にはたまらない!すぐに売り切れてしまう人気商品でもあります。

【H24/24 アンパラ】
h24
24時間一緒にいたい!H24/24 アンパラ


もともとフランス国内のみで販売されていた24時間ダイアリー。こちらも完全フランス語表記です。一日中忙しいあなたにはもちろん、育児手帳、プライベート重視派にも役立ちそうな万能タイプ。アイデアによっていろいろな使い方ができますね。

【関連リンク】
  • スタイルストア


【関連記事】

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でフランス語の参考書を見るAmazon でフランス語の参考書を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます