時短生活/掃除を時短するコツ

窓ガラス拭きが、片手で5分で終了!(2ページ目)

窓拭きって全身運動で疲れますよね、でもこれを使えば片手で5分で窓拭きが完了! ほんとに、どうして今まで誰もこれに気づかなかったのでしょう? 目からウロコのガラス用バキュームクリーナーのご紹介です。

ももせ いづみ

執筆者:ももせ いづみ

時短生活ガイド

バキュームクリーナーの使い方、応用編

こんなに汚れが取れました。
こんなに汚れが取れました。
リビングと洋室の窓4面を掃除したあとには、タンクにこんなに汚れた水が溜まりました。ガラスって意外と汚れているんですね! そして、何よりうれしいのが、後片付けがカンタンなこと。


汚れた水をただ捨てるだけで終わり
汚れた水をただ捨てるだけで終わり
タンクのカセットをはずし、ふたを開けて汚れた水を捨てます。後始末はたったこれだけ。普通のスキジーを使うと、落ちる水分を拭くためにぞうきんが必要です。ガラス拭きって、拭く作業が疲れるだけではなく、汚れた布類をすすいで干すといった手間も面倒だったんですよね。ただタンクの水を捨てるだけというのは、とてもカンタンで魅力的です。


結露を取るのにもとても便利そう!
結露を取るのにもとても便利そう!
そして、このバキュームクリーナーにガイドが注目するのは、これから冬場に向かうにあたって、わが家で大活躍してくれそうだから! そう、冬になるとどうしても出てしまう窓ガラスの結露を取るのに、これ、とても便利そうじゃないですか?
地方に講演に行くと「ガラスの結露を取るよいアイデアは?」と聞かれることも多かったのです。これなら片手でカンタンに、しかも確実に結露対策ができそう。冬になるのが楽しみになりました!

ほかにも、浴室の水滴を取る、鏡のそうじをする、洗車のあとのフロントガラスのそうじなどにもとても便利。車のそうじも体力を消耗するので、こんな道具を上手に取り入れて、楽しみながらやっていきたいものだと思います。

久しぶりに、大いに盛り上がった新製品。これで窓そうじは「嫌いな家事」から「好きな家事」に格上げになるかも。片手で5分、本当にカンタンにきれいになって感激のガイドなのでした。


SANYO SPM-MP31
ケルヒャー窓用バキュームクリーナーWV 50 プラス
■商品情報
・商品名:ケルヒャー窓用バキュームクリーナーWV 50 プラスK
・充電器 4V/400mA
・バッテリー 3.7V/1.1AH
・使用電池 リチウムイオン
・使用時間(満充電時) 約20分
・充電時間 約2時間
・清掃幅 280mm
・汚水タンク容量 100cc
・寸法
(長さ×幅×高さ) 130mm×90mm×355mm
・質量 700g
・標準装備品 ・充電アダプター、スプレーボトル一式、ワイプパッド



<ガイド関連記事>

家事改革は道具から!
■ 便利な家電・アイデア商品を使い倒す
ガイドの便利道具の記事、リンク一覧です!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で時短生活関連の商品を見るAmazon で時短生活関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます