時短生活/家事が楽になるサービス

家中まるごと大そうじの外注をしてみたら

たった5時間で、家中の大そうじが終了! プロの手を借りて効率よく家族で動くことで、水周りも居間も玄関もぴかぴかに! ガイドが体験した家中まるごと大そうじ外注ルポと、利用のコツをお届けします!

ももせ いづみ

執筆者:ももせ いづみ

時短生活ガイド

換気扇やガス台のおそうじを外注したことはあるけれど、年末の大そうじを丸ごとおまかせしたことはない。そんな人も多いのでは? 今回は、ガイドが実際に体験した、まるごとおうちクリーニングのルポをお届けします。あれこれ忙しい共働き家庭。細切れに週末におそうじを続けるより、一日だけ丸ごと確保して大そうじを外注。これ、目からうろこの気持ちよさですよ。業者さんがおそうじしている間に、こまごました家の用事も済ませてしまってすっきり。おそうじの外注の意外な効用についてもご紹介していきます!

・・・INDEX・・・■ 家中まるごと大そうじの外注を体験したぞ!■ 家中まるごと大そうじ外注体験ルポ■ 大そうじ外注のコツと意外な効用


家中まるごと大そうじの外注を体験したぞ!

大掃除を外注しよう
時間がなくてもぴかぴかきれい
ガイドはこれまで、換気扇やガス台のおそうじ外注は頼んだことがありました。でも、せっかく大そうじを依頼するのなら、どうせなら家中まるごと、ぜーんぶやってもらいたい! 

そこで依頼したのが
ホームクリップの「家中まるごと大そうじ」コース。3LDK90平米までなら、会員登録をすれば55,400円という一律料金。これで<窓ガラス、キッチン、お風呂、トイレ、洗面、各部屋、廊下、玄関>をすべておそうじしてくれます。見積もりなどに手間がかからず、会員になってネットのフォームから依頼すればOKというのも、忙しい共働き家庭にはありがたいシステム。
*換気扇の分解掃除などはオプションです。

家中をまるごとおまかせする場合、休憩時間を含めて5,6時間はかかると覚悟しておくのが○。準備や後片付けなども含め、一日ゆったり確保できる日を選んで予約を入れましょう。ガイド宅の作業開始時間は朝の9時。冬場は夕方5時にはとっぷり暗くなってしまうので、明るいうちにすべてを終えたいなら、10時までには来てもらうよう手配するのがいいかもしれませんね!

次のページでは、実際の作業の様子をお見せします! おうちが丸ごときれいになっていくのが、気持ちいいですよー。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます