時短生活/時短生活関連情報

贈り物に人気!疲れを癒し幸せを運ぶ田中恒子さんの器 いつもの食卓に花薫るバラの和皿

今、贈り物などにとても人気の器があります。毎日の仕事の疲れを癒し、人を幸せな気持ちにする和の器。重ねても別々に使っても素敵な、田中恒子さんデザインのバラの器をご紹介します♪

執筆者:毎田 祥子


器のチョイスにこだわり、いつもの食卓に季節の移ろいを

季節を感じながら、ゆとりのある生活をしたい!と思っていても、ついつい忙しさにかまけて、季節を感じる気持ちを忘れてしまいがちではありませんか?そんな時、器のチョイスに少しこだわりを出すだけで、いつもの食卓から季節の移ろいを感じられるようになります。

バラ/KOUKOU
バイオレット・ピンク・ホワイト 各 \4,000
結葉 小 \1,600


見ているだけで幸せな気持ちになる器 “田中恒子さんの器”

春や秋は各種のバラがいっせいに開花する季節。毎日の食卓にも、薫り立つバラのエッセンスを添えて、季節を愉しみましょう。

今回は、バラのモチーフが素敵な和の器、田中恒子さんの器をご紹介します。 四季を感じさせる自然を盛り込んだ手作りデザインで定評がある田中恒子さんの器の中でも、わたしがお気に入りなのは、「バラ」のセット。


バラの器は一つ一つが別々に使えて、便利です

「入れ子」なので使い方もいろいろ

実はこの「バラの器」は一枚一枚が別々に使え、重ねて収納できる「入れ子」のお皿になっています。葉っぱも1枚ずつの小皿として使えます。 芯の部分は小さな一輪挿しや楊枝入れにもなり、「ソース」や「たれ」を入れて添えても素敵です。

パーツパーツが無駄なく使える上、収納時に重ねると自慢したくなるような可愛さ!このムダのない美しさも、きっと働く女性のキビシイ選択眼にかないます。


旬を感じる気持ちは家族の大きな安らぎに

休日の家族団らんの食卓に季節の色をそえることは、忙しい共働き家庭に大きなやすらぎをもたらしてくれます。旬を感じる気持ち、大切にしたいですね。

この器を扱う百貨店の方のお話によると、これらの器は今、贈り物としてとても人気なのだそう。見ているだけで幸せな気持ちになる器だからかもしれません。この他、「桜」「こぶし」のセットもあり、こちらも入れ子で使いやすい器です。詳しくは『KOUKOU』ホームページでチェックしてみてください。


田中恒子さんの器


田中恒子さんの器は、全国のデパートを中心に広く扱われています。 大学卒業後にデザインを学び、洋服のデザイナーを経て「器」の世界へ。夫である「亘's」オーナーが経営するお店をはじめ、生活全般を演出するコーディネーターとしても活躍中です。

『KOUKOU』ホームページ
(shoppingもできます)




◆おすすめリンク集『デリのお惣菜でテーブルを演出』
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で時短生活関連の商品を見るAmazon で時短生活関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます