時短生活/時短生活関連情報

人気店RF1のお手本とカフェ&レストラン風盛りつけ デリのお惣菜でテーブルを演出

休日の食卓はちょっと豪華にしたいけれど、疲れててムリ!そんな時こそデリの出番です。手づくりでないと愛情がこもってない?なんて心苦しさを感じるなら、『盛りつけ』テクニックでがんばってみましょう。

執筆者:毎田 祥子


お皿でお料理の印象がかわる
買ってきたお惣菜の日は演出をしっかり

デパ地下で人気のお惣菜を使ってテーブルを演出

休日の食卓はちょっと豪華にしたいけれど、疲れててムリ!そんな時こそデリの出番です。

手づくりでないと愛情がこもってないみたい?なんてちょっと心苦しさを感じるなら、『盛りつけ』テクニックでがんばってみましょう。

今回は、
【1】そのまま使える!『RF1』サイト
【2】カフェやレストラン風の盛りつけポイント
をお届けします。

そのまま使える!素敵に盛りつけるお手本『RF1』サイト

デパ地下で人気のお惣菜店「RF1」。こちらのサイトには、販売中のお惣菜を使った盛りつけのお手本が紹介されています。

チェックしてみてほしいのは、『RF1'S TABLE』というページ。「特集」「今月の献立」のコーナーに、プロの盛りつけ例があります。

今月の特集はバレンタイン&ホワイトデーがテーマの『ふたりのHAPPY DINNER』。前菜やメインの組み合わせ例が紹介されています。これを参考にお買物をすれば、素敵な食卓を演出するのも簡単!プロの盛りつけワザをお手本に、ムリせず、素敵なバレンタインデーを演出しましょう。


次ページでは、お惣菜を素敵に演出する「カフェやレストラン風の盛りつけポイント」をご紹介します。>>次ページ
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます