資格・検定/資格アーカイブ

食の資格が活きる!フードビジネス講座(3ページ目)

フードコーディネーターなど食の資格を活かして仕事に就きたいという方のための講座がeラーニングで登場!セルフカウンセリングに基づいた講座を修了後、就業サポートまで。その詳細をご紹介します!

執筆者:All About 編集部

資格を取って次にめざすもの

画面イメージ
チーフ講師飯野耀子さんからのメッセージはこちら
例えばフード業界に携わりたいとフードコーディネーター資格を取得。次は具体的にどのようにフード業界に携わっていくのかイメージを明確にしていく必要があります。メニュー開発?それとも料理教室?フードライター?1人で考えているだけでは、なかなか前へ進めないこともあるのでは。

こうして第一線で活躍する経験豊富なプロフェッショナルから「現場の声」を生で聴けること、担当講師にあなたの企画書を添削し、1人ひとりに向けた旬のアドバイスが受けられること。このままでは終わらせたくない、と考えるのなら、必ず自分の納得できる道へ前進できることと思います。

私もキャリアカウンセラー(CDA)という資格を持ちながら、やはり同じ資格、同じ業界でキャリア豊富なキャリアカウンセラーに相談することがあります。生の声、体験談はとても参考になりますし、そこから広がる人とのつながりが気づけば仕事になっていた、ということもしばしばです。それはキャリアカウンセラー(CDA)協会のブラッシュアップ講座や勉強会や支部会を通して。そのような場がなかったら、この資格の活かし方がわからなかったかもしれません。

食の資格にも様々な団体がありますが、フード業界を横断的に学ぶことができ、さらに担当講師によるナビゲートまで、という新しい取り組みを楽しみにしたいと思います。



あなたにピッタリの資格は?
30秒でわかる!適性からみつける資格診断

●資格をめざす女性におくる、ガイドのおすすめ書籍はこちら

●ガイドメルマガでお届けします!【無料】
資格試験・ガイド記事の最新情報を月2回お届けしています!
⇒ガイドメルマガの登録、バックナンバーはこちら
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます