受講イメージ
フード業界で資格を活かすための講座がeラーニングで登場!
フードコーディネーター、野菜ソムリエ…食の資格を活かして仕事に就きたいと実践の道を模索している方のための講座、フードビジネス・ブラッシュアップ講座がeラーニングで登場!セルフカウンセリングに基づいたオーダーメイド感覚の講座を修了後、就業サポートまで。詳しくご紹介します!

フードビジネス・ブラッシュアップ講座とは?

フードビジネス・ブラッシュアップ講座は、すでに食の資格を持っている方、フード業界経験者を対象にした、ビジネスにする実践力を身につけるための講座です。

フードビジネス、といっても、目的は人それぞれ。まずは、カウンセリングシートを作成。その後、講師とともに客観的にカウンセリングシート検討、フードビジネスの全体像を見渡すことで自分の立ち位置を認識します。そして将来の「なりたい自分」をゴールに設定します。最初に決めたゴールは講座をすすめていく中で、さまざまな気づきを得て講師とともに軌道の修正をしていくことで、より具体的なビジョンへと明確にしていきます。

そして最終的に今よりさらに専門性を高める方法、トレンドを見極める力やセンスが求められるフード業界で活躍するための糸口をつかんでいきます。

講師に質問して疑問点をすぐに解決できるのも魅力。受講生同士の情報交換も。ということは……通学講座?通えるかしら?と思いますが、自宅のパソコンで通学しているのと同じ対面式授業で学ぶeラーニング方式。だから、どなたでも、どこからでも受講できるのです!