新年を迎え、心新たに目標に向かって歩み始めたことと思います。今回は、これから資格を取ろうとか、資格を活かしたいと思っている方にオススメの表情筋トレーニングをご紹介します。外見も内面もキレイになる美容法で、今年は資格もキレイも手に入れてツキを呼び込みましょう!

表情筋の基本は笑顔

大山葎子さん
資格もキレイも手に入れる、そんな欲張りな夢も叶える美容法を伝授します、と大山葎子さん

キャリア&マネー協会マチュアライフ研究所など、女性向けセミナーを数多く手がける、総合美容家の大山葎子さん(以下、大山さん)に今すぐできる「ツキを呼ぶ表情筋の鍛え方」のポイントを教えてもらいました。

表情筋とは人間が感情を表現するためにある29の顔の筋力。表情の中でも基本は笑顔。まず笑顔筋を鍛えることで自分本来の笑顔を取り戻すレッスンは次ページで紹介します。

また、大山さんがOLとの両立を経て総合美容家として転身し、成功した秘訣、また総合美容家になるための資格についてお聞きします。

<大山葎子さんプロフィール>
ビューティライフプロデューサー・アシスタント
ヴェーネレ東京
大山葎子公式サイト:http://www.venere-tokyo.com/index.html

独協大学卒業後総合商社で10年勤務 。2002年、ヴェーネレ美容法のプロ講師の資格を取得、ヴェーネレ自由が丘校・笑顔サロン設立。その後、東京の第一人者となりヴェーネレ美容法を東京から全国に発信し、現在に至る。NHK文化センター等カルチャースクールにて表情筋とボディーメイキング講師、大手会社の社内研修、各地公共機関、学校等での講演も精力的に行う。

【INDEX】
ツキを呼ぶ表情筋の鍛え方レッスン
OL生活から美容家への転身、決心したのは経済的自立
美容家への道~ビューティライフプロデューサー