1週間コース

最新号
プチ留学の検索はこちら
■タイマッサージ
タイで最も伝統あるタイ教育省認定マッサージスクールとして国内外から多くの生徒が訪れる学校「ワットポー・タイトラディショナル・メディカルスクール」。タイ古式マッサージの総本山「ワットポー」運営の学校で、本物の技術が学べるプログラムです。

月曜日~金曜日まで、午前(9:00~12:00)・午後(13:00~16:00)の週合計30時間のレッスンでコース最終日にはテストがあり、そのテストに合格されますと修了証が授与されます。

[留学プログラム例はこちら

■バリスタ養成プログラム
専門学校で行われているプログラムで1週間ですべてのタイプのコーヒーの作り方、機材の扱い方、コーヒーのルーツ、歴史、テクニック、接客の仕方などを学びます。学校内にかなり本格的なレストラン設備もととのっているので、実習も体験できます。1週間という短い期間ではありますが、修了後、ニュージーランドの国家教育機関認定の資格であるHIS Certificate of Achievement in Baristaが取得できます。

サービス業(ホテル、レストラン、カフェ)の仕事をされている方、また将来そのような仕事につきたい方にオススメのプログラムです。

オーストラリア最大のリゾート地ゴールドコーストにてバーテンダー、バリスタの専門知識と専門技術を学ぶコースもあります。

[留学プログラム例]
オーストラリア→詳細
ニュージーランド→詳細

2週間コース

バリエステ
プロエステティシャンによるマンツーマンレッスン
■バリエステインストラクター
インドネシア初にしてバリ島最大規模を誇る政府公認スクールABIAN・SPA AESTHETIC ACADEMY(以下ASAA)の公認インストラクター(指導者)として相応しいと認められた生徒だけに与えられる資格制度、バリエステインストラクター。

レッスンを受講した参加者すべてに、受講が証明される『受講証明書』が、またABIANが定める基本受講時間を満たせば『受講終了証明書』が授与されます。さらに資格試験に合格した場合には政府公認の『資格認定証』が授与されます。

9泊11日のプログラムで日本人スタッフが常駐、往復の空港送迎も付くなど、サポート体制が万全なのも魅力です。

[留学プログラム例はこちら

3週間コース

台湾リフレクソロジー
協会認定資格の取得も可能です。
■台湾式リフレクソロジー
台湾政府認定協会の直営スクールで本場のリフレクソロジーを習得できるプログラム。台湾式リフレクソロジーとは、足部に83ヶ所あるといわれる「反射区」へ刺激を与え、その刺激を身体全体に伝えて調整する台湾独自の足裏マッサージ・健康法です。

資格認定証は3週間計70時間の受講により取得が可能。台湾式リフレクソロジーの基礎知識と基本的な手技・手法から学び、それぞれの相手の状況を判断できるように体の構造、中国医学と西洋医学の違いに関する様々な知識をしっかりと身に付けます。また授業の合間には施術体験も含まれています。

[留学プログラム例はこちら

意外にも短期間で学べる海外資格があることに驚きました。海外で好きなことに集中して資格を取得することで、また違った自分を発見できるかも。この夏、プチ留学を体験する?それとも覚悟を決めて海外をめざしますか?

<参考記事>
海外で仕事につながる資格を取ろう
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。