これから資格をめざす方へ

ガイド:
これから資格取得を目指す人にアドバイスをお願いします。

川口さん:
資格は絶対に裏切りません。でも資格を活かすも殺すも自分次第です。資格をとったら何をしたいかどうやって活かすかを明確にされるといいかと思います。

ガイド:
川口さんご自身のこれからの目標を教えてください。

川口さん:
フリーで活躍する管理栄養士がどんどん増えることを願っています。そのために「フリー栄養士になる秘訣」という講座を開催しています。

女性は何かとライフスタイルが変わりますが、それも自分でコントロールできるのがフリーランスなんです。その魅力を多くの人に伝えていきたい。そして企業にもフリー栄養士の存在と良さを伝えていきたいと思っています。

ガイド:
ありがとうございました。「管理栄養士」資格を活かしている川口さん。「食」という競争、流行の激しい業界でフリーランスとして活躍するには「強み」を持ち「旬」なコトに対応する柔軟さ、どんな環境、状況でも試行錯誤しながら前進するチャレンジ精神が必要なんだ、と思いました。

今、もっとも注目される食の分野では資格も多く誕生しています。「食」の資格を取りたい、と考えたとき、川口さんのような資格の活かし方は女性にとって理想的ですね。


●関連カテゴリ
料理・フード・食育の資格

●資格をめざす女性におくる、ガイドのおすすめ書籍はこちら

●ガイドメルマガでお届けします!【無料】
資格試験・ガイド記事の最新情報を月2回お届けしています!
⇒ガイドメルマガの登録、バックナンバーはこちら
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。