資格・検定/資格アーカイブ

収入を得ることで、「好き」なことがみつかるかも。 絶対仕事につながる資格(1)

「好き」なことを見つけ、仕事につなげたい、「天職」をみつけたい、と考えるのであれば、収入を得ることから考えるのも1つ、だと思いませんか?

執筆者:中瀬 路子

絶対仕事につながる資格
「収入」を得ることで好きなことが見つかる場合も。では、どの業界でも求められるスキルとは?またそれに関連する資格を紹介します。

「収入」を得ることから考えてみる


「好き」なことが仕事につながることほど、幸せなことはありません。けれども、自分を見つめ直し、「好き」なことがみつからなかったとしても、決して不幸なことではなく、むしろ、これから見つかるかもしれない無限のチャンスがある、ということに気づくことが大切です。無限のチャンスをいかすためには、少しずつでも行動し、「好きなこと」にめぐりあう確率をあげたいものです。

そのために、「やりがい」を考えたとき、どの仕事でも大きな要素を占めるのは「収入」。では、収入を得ることから考えるのも1つ、だと思いませんか?収入を得ることで、「好き」なことが見つかるかもしれません。

まずは、「収入につながること」を念頭におき、その仕事につくために、またその仕事の中で必要になってくる資格を取得していくことが理想です。また、派遣という形で働くことを考えた場合、派遣会社によってはスタッフにスキルアップ研修を用意しているところもありますので、このような研修を利用して働きながらスキルアップしていくのも良いかと思います。

そこで、「収入を得る」ために有効な資格を紹介します!まずは定番中の定番資格をリストアップしました。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます