男の料理/男の料理関連情報

必読!アロマフレスカ原田慎次の垂涎レシピ

アロマフレスカの原田慎次シェフのインタビューです。シェフはストウブ(STAUB)の鍋を使ったレシピ本を出版。これがクリスマスに最適の料理本なのです。本の内容と特別にシェフ直伝のレシピも紹介します。

土屋 敦

執筆者:土屋 敦

男の料理ガイド

カーザ・ヴィニタリア/アロマフレスカの原田慎次シェフ インタビューと絶品ストウブレシピ

日本随一の人気と実力を誇るカーザ・ヴィニタリア/アロマフレスカの原田慎次シェフ。彼の店は東京でもっとも予約が取りにくいイタリアンレストランのひとつであり、またミシュランの星も獲得しています。

 その原田シェフが、当サイトでもおなじみのストウブ(STAUB)の鋳鉄鍋を使ったレシピを満載した料理本『ストウブで、わが家は週末レストラン』を出版したのです。さすがお店でもストウブの鍋を使いこなしている原田シェフ、シンプルで簡単なのに、実に細やかで的を射た、それでいて見るだけが歓声が上がるような贅沢感のあるレシピがたっぷり載っていました。特にこの時期、クリスマスに料理を作って家族や恋人喜ばせたい、と考えている人には、最適なレシピ本だと思います。

購入はこちらからどうぞ

ストウブで、わが家は週末レストラン
staub/ピコ・ココット ラウンド24 ブラック
staub/ピコ・ココット ラウンド24 ブラック
さてさて、そんな素晴らしい料理人が、素晴らしい鍋で作るレシピを、私ガイドが放っておけるわけはありません。今回、本の出版記念パーティの場でシェフにインタビューし、原田シェフ自身からストウブ鍋の魅力や扱い方、料理法までを語っていただきました。さらにはオールアバウト読者のために特別にそのレシピをひとつ、公開していただきました。
それはこんな料理。↓ちょっとご覧いただきましょう!

staubレシピ



どうです? 夜のパーティ会場なので、ちょっと写真がイマイチですが、それでもめちゃくちゃおいしそうでしょう。会場では原田シェフが直接サーブし、皆がそのおいしさに歓声を上げ、場はちょっとした興奮状態でした。
そんな美味なる一皿のレシピ、実は意外と簡単に作れます。のちほどご紹介しますので、STAUBの鍋を持っている人も持っていない人も、是非見てみて下さい。

それでは垂涎レシピ公開の前に、まずはあの原田シェフのインタビューをお届けします!

>次ページで原田慎次シェフがストウブの魅力や使い方を教えてくれます。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます