浴衣プレゼント!の夏の癒し宿10選!(福島・京都・長崎編)

浴衣がもらえるプランの宿。浴衣、下駄がもらえるセットの基本。そのほか、小物ももらえる宿もあれば、小物は貸し出しの宿もあり。予約方法も電話、インターネットなど条件があるので、必ず公式サイトを確認してください。




松雲閣(福島・土湯温泉) 
福島の名湯、土湯温泉は温泉情緒漂う温泉街と豊かな自然が魅力。松雲閣のプランはまずは「彩りゆかた」無料貸し出し+ ゆかた姿の記念スナップ付き。そのうえ、チェックアウト時、新品のゆかたと帯をプレゼント!!
汗ばんだ浴衣を持ち帰らずに済むんです。他にもスウィーツセットサービスや、男性にはフルボトルワインのサービスもあり。至れり尽くせりの夏を満喫できますよ。

◆期間:2006年4月~9月末日まで
松雲閣 ゆかた美人プラン



長崎ビューホテル(長崎) 
日本ではじめての街歩き博覧会「長崎さるく博」が開催中の長崎。異国情緒と夜景が素敵な長崎の街を、浴衣でそぞろ歩けるのがこのプラン。そして、浴衣はもらえるんです。行くなら、今!って感じですね。

◆期間:2006年6月1日~2006年9月30日
長崎ビューホテル 大浦居留地 色浴衣プラン
長崎さるく博



京都の夏の風物詩、鴨川べりの川床。鱧や京野菜を使った会席から、イタリアン、フレンチ、ビアガーデンまで、お店はいろいろ。浴衣姿なら、いっそう川風が涼やかだ。


ハトヤ瑞鳳閣 (京都)
京都駅前にあるアクセス便利なホテル。浴衣を着て、市内あちこちをめぐるのにも、便利な宿です。浴衣はもちろんプレゼント。夕食は夏の京都ならではの「鱧会席」が楽しめます。

◆期間:2006年9月末日まで
ハトヤ瑞鳳閣 浴衣付宿泊プラン



女同士で、カップルで、浴衣姿なら心も華やぐ。
料理旅館 祇園 花楽(京都)
京都の風情たっぷりの祇園の料理旅館「花楽」。華やいだ祇園界隈や、鴨川の川床に出て行くにもアクセスのいいところ。夏の京都をより楽しめる浴衣お持ち帰りプランはお得です。男性用もあるのでカップルにもぴったり!

◆期間:2006年7月1日~9月20日
祇園花楽 ゆかた姿で京都散策”浴衣プラン”




祇園 旅館 祇をん新門荘(京都) 
女性グループで夏の京都を満喫するならこちらの宿がおすすめ。浴衣・下駄に小物付のパーフェクトなセットがもらえるほか、祇園の特製アイス、井筒八つ橋祇園店のお茶券、よーじやのあぶらとり紙などのサービス付。プランに応じて川床での夕食も選べます。

◆期間:2006年6月1日~9月30日
祇をん新門荘 レディースプランゆかたプレゼントプラン
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。