ビジネス英会話/ビジネス英会話アーカイブ

ハーバードに合格できる英語力を身につける! 日本発英語のコーチングスクール

ハーバードビジネススクール合格を初めとする、MBA留学等に目覚しい成果をつくっている学校があります。「コーチング」という、新しい英語学習指導の秘密に迫ります!

竹村 和浩

執筆者:竹村 和浩

ビジネス英会話ガイド

プレゼンスのコーチたち
Presenceの熱きコーチ陣たち右から杉村・石井・坂本・山田・三宅:各コーチ(敬称略)

コーチングを使った「プレゼンス」という学校

よくわかるマーケティングの桑畑さんから、とても良い英語学校があるとのメールをいただき、早速取材にうかがいました。その学校の名前は、PRESENCE(プレゼンス)TOEFL&TOEICコーチングスクール
コーチングの手法により、アイビーリーグ大学院等への合格者輩出と、TOEFLで100点UP、TOEICでの最高460点UP等を可能にしているという、驚異的な実績とその成果の秘訣を伺いました。
表参道駅近く、北青山のスクールにお邪魔し、プレゼンス代表の山田コーチ、および、創設者である、我究館会長の杉村太郎氏、プレゼンス会長の三宅氏の3氏にお話しを伺いました。

PRESENCE:HP
杉村氏プロフィール 山田氏プロフィール 三宅氏プロフィール

コーチングとは何か?
コーチング(Coaching)は、スポーツでの、コーチと選手の関係からヒントを得て、アメリカで開発された指導法で、コーチが文字通り、選手を指導するように、個々人の持つ潜在能力を最大限に引き出し、目標達成へと導くための手法。現在では、企業研修でも多く採用されているが、Presenceでは、独自に開発した、GQコーチングという手法を用いている。



ハーバード大学院合格も夢ではない!

--今年度の御校の実績を教えてください。

海外MBA留学等では、2003年度、合格報告があった分で言えば、下記の成果を得ています。

■ハーバード  ■スタンフォード
■コロンビア ■カーネギーメロン
■シラキュース ■ボストン
 他多数

(ハイスコア獲得及びエッセイ対策による)


TOEFL250点以上、TOEIC860点以上が可能!

杉村氏の著書
具体的な学習法が、書かれた杉村氏の著書
--TOEFL・TOEICでも短期間に高得点をマークしているということですが・・

短期間で、ハイスコアを可能にする、これが一番の本校の特色といえるかもしれません。それが、MBA留学などにおける、アメリカ・アイビー・リーグ等への好結果に繋がっていると思います。

各種英語検定試験においても、当スクールの受講修了生の高得点獲得率は、現在確認されている方の達成率でいうと、2003年度は、達成率52%(TOEFL250点またはTOEIC860点以上の獲得者/受講修了者)に達しています。

およそ半数以上の方が、目標とされるハイスコアを確実に取得しています。

短期間でこの実績をつくる秘訣とは何か?その答えはこちらから!
 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます