Presenceの熱きコーチ陣たち右から杉村・石井・坂本・山田・三宅:各コーチ(敬称略) |
コーチングを使った「プレゼンス」という学校
よくわかるマーケティングの桑畑さんから、とても良い英語学校があるとのメールをいただき、早速取材にうかがいました。その学校の名前は、PRESENCE(プレゼンス)TOEFL&TOEICコーチングスクール。コーチングの手法により、アイビーリーグ大学院等への合格者輩出と、TOEFLで100点UP、TOEICでの最高460点UP等を可能にしているという、驚異的な実績とその成果の秘訣を伺いました。
表参道駅近く、北青山のスクールにお邪魔し、プレゼンス代表の山田コーチ、および、創設者である、我究館会長の杉村太郎氏、プレゼンス会長の三宅氏の3氏にお話しを伺いました。
PRESENCE:HP
杉村氏プロフィール 山田氏プロフィール 三宅氏プロフィール
コーチング(Coaching)は、スポーツでの、コーチと選手の関係からヒントを得て、アメリカで開発された指導法で、コーチが文字通り、選手を指導するように、個々人の持つ潜在能力を最大限に引き出し、目標達成へと導くための手法。現在では、企業研修でも多く採用されているが、Presenceでは、独自に開発した、GQコーチングという手法を用いている。 |
ハーバード大学院合格も夢ではない!
--今年度の御校の実績を教えてください。海外MBA留学等では、2003年度、合格報告があった分で言えば、下記の成果を得ています。
■ハーバード ■スタンフォード ■コロンビア ■カーネギーメロン ■シラキュース ■ボストン 他多数 |
(ハイスコア獲得及びエッセイ対策による)
TOEFL250点以上、TOEIC860点以上が可能!
具体的な学習法が、書かれた杉村氏の著書 |
短期間で、ハイスコアを可能にする、これが一番の本校の特色といえるかもしれません。それが、MBA留学などにおける、アメリカ・アイビー・リーグ等への好結果に繋がっていると思います。
各種英語検定試験においても、当スクールの受講修了生の高得点獲得率は、現在確認されている方の達成率でいうと、2003年度は、達成率52%(TOEFL250点またはTOEIC860点以上の獲得者/受講修了者)に達しています。
およそ半数以上の方が、目標とされるハイスコアを確実に取得しています。
短期間でこの実績をつくる秘訣とは何か?その答えはこちらから!⇒