冷たいお菓子集 アイスクリーム



基本のバニラアイスクリームに、やさしい甘さのかぼちゃのアイスクリーム、そしてチョコクッキー入りのセミフレッド。作りたてのおいしさをお楽しみください。

夏はやっぱりアイスクリーム

基本のバニラアイスクリームです。冷たくてひんやりとして幸せ感いっぱいの手づくりアイスは、作りたてをぜひ味わってください。

かぼちゃのアイスクリーム

かぼちゃの甘さと、やさしい味わいのアイスクリーム。これを基本にして、いろいろな野菜のアイスクリームも作れます。

チョコ風味のセミフレッド

チョコクッキーとブランディーの風味が楽しめるセミフレッド。「セミ」は半分「フレッド」は冷たいという意味のイタリア生まれの冷たいデザートです。

夏の冷たいお菓子集 ゼリーやムース



ワインを効かせた大人味のゼリーや、やわらかいムース、旬のスイカを使ったひんやりとしたシャーベット。

ラズベリーのワインゼリー

ラズベリーを白ワインで漬けると、透明感のあるルビー色のシロップに。そして漬け込んだラズベリーと合わせると大人味のゼリー。

ふんわり・抹茶ムース

口に含むと、ふわっと溶けるような抹茶ムース。ムースは口当たりのよい、ふんわりとした料理やお菓子のことをいいます。

真夏のひんやりデザート

スイカを使った冷たいデザート。シャーベット状のスイカに、2色の白玉と丸く切り取ったスイカ。彩りも美しい爽やかな夏のデザートです。

夏の冷たいお菓子集 大人味のデザート



ミニトマトを使ったおしゃれなデザートと、カクテルをそのままゼリーにした大人の味わいの2品。

プチトマトのワインジュレ

白ワインにトマトジュースを加えてつくる冷たいジュレ。グラスにグレープフルーツ、ワインジュレ、ミニトマトを盛り付けます。野菜を使ったおしゃれなデザートです。

シャンパンゼリー

カクテルをそのままゼリーにした、ストレートな味わいの大人のデザート。
グラスに盛り付けキラキラ感がすてきです!

(C) Aug.2008 Copyright Tamiko Kuroda

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。