ホームメイドクッキング/ホームメイドクッキング関連情報

旬を愉しむ幸せの食卓 素焼きズッキーニのオードブル(2ページ目)

夏野菜のズッキーニを使って簡単オードブルのご紹介

黒田 民子

執筆者:黒田 民子

ホームメイドクッキングガイド



8月の旬の野菜「ズッキーニ」の簡単レシピをご紹介します。見た目はキュウリで味はナスのようですが、かぼちゃの仲間だそうです。
この野菜はイタリア料理によく使われるようにオリーブオイルとの相性が特に良いと思います。ベーコンなどとの肉類やトマトのように味の強い野菜ともとても合います。ご紹介するオードブルはこれらの素材を生かし、手軽につくれてとても美味しい一品です。
 
 
 
1・ズッキーニは1cmの輪切りにして軽く塩を振りかけておきます。   2・ベーコン、トマト、ニンニクはみじん切りにします。
     
 
3・フライパンにオリーブオイルを熱しベーコン、ニンニクを炒めます。   4・トマトを加えて炒め、塩コショウで味をととのえます。ベーコントマトのでき上がりです。
     
 
5・ズッキーニの水気をふき取りグリルで軽く焦げ目がつくように焼きます。   6・ズッキーニに炒めたベーコントマトを盛り付けます。
     
その上からパセリの葉をきざんで飾ります。これだけでほ~ら素敵なオードブルのでき上がりです。
 
 
花に詰め物をした花ズッキーニのゴルゴンゾーラ詰めはこちらからご覧ください♪
 
(C)Aug.2005 Copyright Tamiko Kuroda
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます