秋の味覚を堪能できる、とっておきのお店をご紹介します。
お店の名前は「セレブール」(celebourg)
celebrityの街という意味の造語です。

カウンターとテーブル席が合計29席という、こじんまりとしたお店ですが、旬の食材を生かした最高の料理とワインが、女性だけでおとずれても楽しめるお店です。
四季折々の旬の食材を生かしたメニューは、どれもとても素晴らしいお料理ですが、今回はこの秋から始まる新作レシピのいくつかをご紹介いたします。

゚ '・:*:.。.:*:・'゚ ☆。.:*:...:*::・'゚ ☆。.:*゚ '・:*:.。

赤坂見附の駅から3分足らずの一ツ木通りのまん中あたり、
スターバックスの入っているビル・パラッツオカリーナの4階にそのお店はあります。


いきなりですが、メインディッシュのひとつをご紹介しますね。
島田シェフとっておきのレシピのひとつです。

★秋刀魚と秋茄子のオーブン焼き・ローズマリーの香り

秋といえば、サンマとおナス!
秋茄子の甘味を脂の乗った秋刀魚で包み、見た目も鮮やかな秋の味覚をオーブンで焼き上げたものです。
茄子の薄い緑色と輝く秋刀魚の色、そしてみぞれソースのオレンジ色のハーモニーが、素敵です。
みぞれソースは大根おろしをケチャップ、レモン、ハーブなどのスパイスで味付けしたソースです。
ひと枝そえたローズマリーの香りも、このお料理をとてもオシャレにもり立ててくれます。

゚ '・:*:.。.:*:・'゚ ☆。.:*:...:*::・'゚ ☆。.:*゚ '・:*:.。
 

次のページでは、この秋の新作レシピのいくつかをご紹介します。▼


この店ではワインパーティなどのイベントも数多く計画されています。
メニューの詳細、お店の地図など詳しくは、セレブールのホームページをご覧下さい。
 
(C)Sep.2002 Copyright & Photo. Tamiko Kuroda