ホームメイドクッキング/ホームメイドクッキング関連情報

大切な人と行きたい、とっておきのレストラン 欧風家庭料理の店「野鴨の家」(2ページ目)

いつも家庭でつくっているホームメイドのお料理も良いのですが、時には趣を変えてこんなレストランに足を運ぶのもいいと思います。

黒田 民子

執筆者:黒田 民子

ホームメイドクッキングガイド

いかがですか?素敵なインテリアのお店でしょう!
素敵なインテリアに負けないのが、美味しいメニューの数々です。
すべてのお料理をご紹介できないのですが、メニューの一部をご紹介します。

そしてこの店のいちばん素敵なところが、私たちお客をもてなして下さる心構えが違うことです。
本当に心のこもったおもてなしをモットーとするこのお店で、至福の時を味わいながらスローフードを思いっきりお楽しみ下さい。

゚ '・:*:.。.:*:・'゚ ☆。.:*:...:*::・'゚ ☆。.:*゚ '・:*:.。
 

本まぐろとアボカドのカルパチョ

おなじみのカルパチョ(carpaccio)とは、
生の食材を薄く切るという意味があります。
本来は、イタリア料理の生牛肉を薄く切ったものを指しますが、日本では魚肉を利用したレシピが盛んです。
「野鴨の家」のシェフから特別に教わった材料は次の通りです。

☆材料:4人前
■本まぐろの赤身 200g
■アボカド 1個
■大根、ニンジン、きゅうり、適量
■マーシュ(野ジシャと呼ぶサラダ用葉野菜 ) 4~5枚
■セルフィーユ(セリ科のハーブ・英語ではチャービル)少々
■ガーリックチップ 4~5枚
☆ソース
■バルサミコ酢 大サジ4
■醤油 大サジ2
■ガーリックオイル 大サジ2
〔オリーブオイルに、ニンニクと鷹の爪をあわせておいたもの)
■マヨネーズ 大サジ2、 わさび 小サジ1

゚ '・:*:.。.:*:・'゚ ☆。.:*:...:*::・'゚ ☆。.:*゚ '・:*:.。
いただいたご馳走の中から、いくつかをご紹介いたします。
 
☆帆立貝のニース風グラタンとローストビーフ
 
☆パートブリック(フォアグラの包み焼き)
まず、オードブルには帆立貝とローストビーフ、そして本まぐろのカルパチョからどうぞ、デリケートな三つの味の出会いに、まず驚かされます。 何とフォアグラを、春巻きの皮に似た薄皮で茶巾のようにくるみ、オーブンで焼き上げたもの。パリッとした焼きあがりと、フォアグラが、特上の味をかもし出してくれます。
 
 
☆ウサギのもも肉とオリーブの煮込み
 
☆子鴨のグレープフルーツソース
この深い味わいは、鳥肉とは似て非なるもの、それがウサギのお肉です。普通のお店では手に入らない食材だからこそ、こんな日はぜひメニューに加えたいものの一つです。 グレープフルーツのソースが、子鴨のクセを取り、そのやわらかい肉は、口いっぱいに広がる幸せを呼び覚ませてくれます。
 
「野鴨の家」メニューのご紹介
★ランチセット
1500円
★ランチコース
1800円
★プチコース〔ランチタイムのみ)
2800円
★ディナーコース
3500円から
   
★アラカルトのほんの一例  
☆自家製スモークサーモン
750円
☆本マグロのカルパッチョ
980円
☆鴨肉のコンフィ
900円
☆フォアグラとリンゴのソテー カルバドス風味
1450円
☆白身魚のムース 舌平目包み ウニソース
2250円
☆鴨のロースト オレンジソース
1650円
☆牛フィレ肉のステーキとフォアグラのソテー・トリュフソース
2650円
 
「野鴨の家」(欧風家庭料理)
■住所 東京都八王子市散田5-9-8
(高尾駅・西八王子駅・めじろ台駅のどこからも、タクシーでワンメーターです。)
■電話 0426-65-8380
■定休日 年中無休
■営業時間 11:30~23:00(オーダーストップ22:00)
■その他 要予約
貸切でのご利用も可能です。
店にお問い合わせ下さい。
 
゚ '・:*:.。.:*:・'゚ ☆。.:*:...:*::・'゚ ☆。.:*゚ '・:*:.。
▲前のページでは、野鴨の家のお店をご紹介しています。
 
(C)June.2002 Copyright & Photo. Tamiko Kuroda
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます