ホームメイドクッキング/ホームメイドクッキング関連情報

大切な人と行きたい、とっておきのレストラン 欧風家庭料理の店「野鴨の家」

いつも家庭でつくっているホームメイドのお料理も良いのですが、時には趣を変えてこんなレストランに足を運ぶのもいいと思います。

黒田 民子

執筆者:黒田 民子

ホームメイドクッキングガイド

゚ '・:*:.。.:*:・'゚ ☆。.:*:...:*::・'゚ ☆。.:*゚ '・:*:.。

東京の奥座敷・高尾の駅から、タクシーならほんの5分たらずの住宅地に、「野鴨の家」はあります。蔦の絡まる外観がフランスの片田舎を彷彿とさせてくれます。
だれでも一度は訪れたい素敵なレストラン!
重厚な木の扉を開き一歩足を踏み入れれば、そこはアールヌーボーの世界です。窓にはめ込まれたステンドグラス、さりげなく飾ってあるスタンド、セピア色に染まった数々の写真。
このお店は、手づくりのウェディングパーティー会場としても、多くのカップルに愛されています。とっておきの「大事な人と行きたいお店」として御紹介します。

 
お店の入り口のオシャレなボードには、旬の食材をつかった、シェフご自慢の料理リストが書かれています。
さあ!胸おどらせて、どうぞお入り下さい。
 

店内は、重厚な古木をふんだんに使ったインテリアや調度品のかずかず、懐かしい蓄音機にレジスター、絵本で見た天秤ばかり・・・まずはこのアンティークな品々を目でお楽しみ下さい。
そしてシェフが素材にこだわり、ていねいに創り上げたお料理の数々は、ぜひ大切な人とのお食事におすすめしたい逸品ぞろいです。

 

 

白いしっくいの壁に曲線で縁取られた窓には、ステンドグラスからの優しい光が、よりいっそう雰囲気をかもし出してくれます。ここでの食事はゆったりとしていて、至福の時の流れがしずかに過ぎてゆきます。
ディナータイムばかりでなく、ランチタイムからお店は利用できますから、気の合った仲間との昼食会にもぜひご利用下さい。

゚ '・:*:.。.:*:・'゚ ☆。.:*:...:*::・'゚ ☆。.:*゚ '・:*:.。
 
(C)June.2002 Copyright & Photo. Tamiko Kuroda
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます