深刻な目の周りのくすみ。クマ、色素沈着も悩みの種!そんな目元の明るさが気になる人のための新製品がアクセーヌから発売されました。
根強いファンの支持を獲得しているアクセーヌ。肌に優しいブランドコンセプトとは・・・
8月の某日。代官山でアクセーヌの新製品発表会が、開催されました。蝉がミンミンないている、暑い残暑の日。負けずにホットな新製品が登場!です。
1970年より、敏感肌のユーザーに向けて、開発したブランド。それがアクセーヌ。
皮膚科専門医とともに開発してきた、信頼のブランドです。ACSとは「アレルゲン コントロール システム(皮膚炎再発防止機構)」のこと。
化粧品の成分から皮膚炎のもとともなる原因物質を取り除き、カブレ等のトラブルを再発させないようにするしくみのことと。ご存知の方も多いかと思いますが、やはり、この場を借りて、このブランドコンセプトは、再確認したいですね。
そのアクセーヌが目元専用美容液を発売。「アクセーヌ ホワイト エマルジョン セルアップ アイ」(10月24日 発売)です。
超敏感な目の周り。目元悩みのくすみをケア
アクセ-ヌの調査によると、たっぷり寝てもクマが消えない・メイクを落としても茶色のシャドーをしているようだなどの悩みが増えているそう。
目元がくすんでいると、せっかくのメイクも台無し。おまけに、クマや色素沈着は以外なほど、目元ダメージをつくります。
どうして、目元周りはこんなにダメージを受けやすいのか。目元の皮膚は、頬と比較して厚さや角質層の枚数が約半分でバリア機能を果たしにくい部分。更に、紫外線、乾燥などのほかに、アイメイクアップも目元周りのくすみ=色素沈着やクマの大きな要因だったのです。
思えば、マスカラブームもそのひとつ。メイクしても、落としても、デリケートな目元はイチイチ刺激を受けているのです。だから、くすみがちになり、クマになりがちなのが、目元だったのですね。
刺激に働きかける美白アプローチ
もちろん基本の美白アプローチは充実。紫外線刺激と炎症を緩和するインフランAT配合。薬効があることで、医療現場で活用されている植物「ゲンチアナ」から抽出した成分です。もちろん美白成分としては、既に知られた存在「カンゾウフラボノイド」配合。アクセーヌ独自の安全性・持続性・浸透性に優れた技術で肌に届けます。
さらに、ご存知大豆イソフラボンを含む「フラボステロン」と「グレイスノウ」の複合成分「Wコンプレックス」が、メラニン色素生成を抑制。そして、角質の代謝をUPするレシチンを多く含むセラミド類似成分の大豆リン脂質も配合です。
バリア機能の充実が目元の薄い角質機能をカバー
目元の角質層は、頬の約半分の厚さしかありません。つまり、バリア機能が、とても低いということです。ここに、水分をたっぷりと抱え込んだ次なるバリアを形成してくれるのが、アミノAP(バリア生成成分)。デリケートな目元の角質の上に、もう一層「水のバリア」を作ってくれる。成分を届けながら、同時に目元をカバーしてくれる、そんな成分です。
肌活性UPと共に、もちろん低刺激
医療現場でも使われている「ツボクサエキス」を主成分とした「メディカルコンプレックス」配合。血流サイクルに働きかけるので、透明感をUPします。もちろん、低刺激・無香料・界面活性剤フリー・眼粘膜テスト済みです。水分保持量は何も塗らない時より20%UPしたという、データがそれを述べていました。
テクスチャーは、意外ともっちり系!!
水分60%というので、サラリとした感触を想像していたのですが、意外や意外、何といいましょうか手ごたえのあるテクスチャーでした。保湿感覚は、確かに、強いかも。目元にしっかりと張り付く感じ。だから、薄いデリケートな目元を守ってくれている。同時に、じわりじわりとくすみを改善してくれそうな、予感がします。
アクセーヌの各店舗では、お肌のカウンセリングも実施中。自分の肌の拡大図って、見てみると・・・絶句しそうな自分がいるかも!(私も、キャーって叫びそうでした・・・写真)
試しに一度、アクセーヌのカウンターで、覗いてみるのもよいですよー!
アクセーヌ ホワイト エマルジョン セルアップ アイ
15g 7000円(税抜き)
お問い合わせ:アクセーヌカスタマーセンター フリーダイヤル0120-120-783
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。