スキンケア/スキンケア関連情報

極楽“ゴッドハンド”エステを体験! あのアルビオンのサロンで・・・(2ページ目)

スキンケアに定評のあるアルビオンの直営サロン。『ゴッド ハンド』と異名をもつエステティシャンのトリートメントを体験。

執筆者:大橋 かおり

~ゴッドハンドエステティシャン登場~
今回、取材に応じてくださったのが、ゴッドハンドを持つエステティシャン照内 洋子さん。お話するだけで、元気になりそう。本当にエステティシャンが天職の感じ。東京からだけでなく地方からも、お客様がいらっしゃるそうです。お客様のライフスタイルや、食事、睡眠、疲れやストレスなどを伺い、カウンセリングを丁寧に。通常30分程度かけじっくり行います。その後コースの説明に。


~リフトアップコース『石膏によるリフトUP』は力強し~
エステティシャンキャビン肌の新陳代謝をUPして、「しわ」「たるみ」のない若々しいお肌を維持します。

石膏マスクの特徴は、その粒子の細かさと密度の高さ。約30分のマスです。最初の10分間で温度を上昇、毛穴を開き、中間の10分間で老廃物が排出され、マスク前のトリートメントがよく浸透します。そして後半10分で温度が下がると同時に引き締めが。ここで筋肉を緊張させることにより、リフトUPがなされるのです。アゴのラインが押し上げられ、タルミを改善します。20代ならば3ヶ月に一度。30代以上は月に一度が、お勧めのタイミング。

今回は、基本コースのアレーズにリフトアップを加えます。嬉しいことにコースには、血行・リンパを整えるハンドマッサージがサービスでついています。ローブに着替えて、さあ!始まりです。
 

1.クレンジング
クレンジングクレンジングまず、ハンドマッサージ。ツボを押えて、気持ちがよい。
この時点でうとうと。。。クレンジングで汚れを落とした後、暖かいタオルでふきとり、
アルビオン独自のブラシで汚れを落とします。写真。速度や強さをお肌に合わせて微妙に変えて。くるくる。
しっかり程度な強さでブラシがあたる。写真。
その後、ローションでお肌を整えます。


2.ピーリング
ゴマージュで行います。その後、再びローション整肌します。



3.石膏マスク
マスク石膏マスク1じんわりと顔が温まってきます。
さらに、気持ち良さも加わりほとんどの方が
完璧に寝てしまうそうです。
うとうと・・・と。それが最もリラックスできる
効果的な睡眠状態。
石膏は、まるでホットケーキ生地のように、作っていきます。
なんだか食べられそうな錯覚になるほど、なめらかです。写真左。
これを、リフトUP効果が高められるように、その方の顔形にあわせて形つくるのが、なかなかできないとのこと。
さすがです。このキレイなフェイスライン。写真右。


マスク石膏マスク2


次ページ→さらなる極楽・・・続きはこちら!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます