防犯/防犯小説

【最終回】テレクラの甘い罠~ヤツらの最後

K介は「美人局」の被害に遭い、妻に覚られて告白するが妻の理解のもと、警察に届け出をした。その後、別の事件が起きて犯人が捕まることに…。

佐伯 幸子

執筆者:佐伯 幸子

防犯ガイド

※この連載記事は、実際に起きた事件をベースに構成してあります。【全8回】

【連載第1回】テレクラの甘い罠~夫の言い訳 
【連載第2回】テレクラの甘い罠~女からの誘い
【連載第3回】テレクラの甘い罠~シティホテル
【連載第4回】テレクラの甘い罠~インザルーム
【連載第5回】テレクラの甘い罠~深夜の訪問者
【連載第6回】テレクラの甘い罠~夜明けの苦悩
【連載第7回】テレクラの甘い罠~妻の覚悟
を先にご覧下さい。

《あらすじ》テレクラで女性との出会いを決めて、シティホテルで会うことになったK介は「美人局」の被害に遭う。妻に覚られて告白するが妻の理解のもと、警察に届け出をした。その後、別の事件が起きて犯人が捕まることに…。



余罪…
ナカニシと二人の男、そしてミサキたちはK介から金を奪うことに成功したので、次の獲物を探すことにした。テレクラにミサキが電話すればすぐにでも男は引っかかる。だが、もっと手早く確実にするために、初めから「援助交際」狙いで行こうということになった。世間には「若い女」を求める男が多いのだ。

テレクラで、ある既婚の男性(41歳)が、電話をかけてきた若い女性と、金銭が介在する「援助交際」ということで話が固まりつつあった。

「それじゃ、3万円でいいかな」

「うーん。それでいいけど、ラブホテルはいやだな」

「そう。じゃ、どうしたらいい?」

「あのー、ちゃんとしたシティホテルがいいんだけど。それで、もしよければ、その分、私がもらえるのは2万円ということでも」

「あ、そう? じゃ、そうする? シティホテルのほうが気分はいいよね。じゃ…」



ということで、某駅付近のシティホテルに部屋を取り、携帯電話で連絡をすることになった。ホテルの室内では、先に2万円を女に手渡した。この男性の場合も、関係を持った直後に女がコンビニに行くと言って外出した後に、数人の男が乱入してきたのである。

「オレの女に何をした!」

「未成年と援助交際ってことで警察に突き出すぞ!」

「逮捕されれば、会社はクビになって、離婚することになるだろう」

「お前の人生をボロボロにしてやる!」


などと言って、3人の男は男性からキャッシュカードを奪い、さらに携帯電話とクレジットカードも奪っていた。



→ヤツらの手口 
→→美人局事件の“なぜ” 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます