防犯/防犯小説

【連載第3回】メル友の気安さは不思議な関係に 出会い系サイト~悪趣味なメール(3ページ目)

[3/6]四十代男性を紹介するにあたりサトシがサヤカに要求することは、趣味がいいとは決して言えないものだった。しかし、メールだけでのつき合いにはむしろ妙な気安さがあった。

佐伯 幸子

執筆者:佐伯 幸子

防犯ガイド

男に会う!

約束の日、駅前のロータリーの近くで待っていると、携帯電話が鳴った。マエカワさんからだった。着ている洋服の色と形を伝えて、ロータリーのはずれに歩いていくと白い車がスゥーッと近づいた。助手席側のドアが中から開いた。
「サヤカさんだね? どうぞ乗って下さい」

「はい。スミマセン。あ、初めまして」


乗り込むと車はスムーズに走り出した。

「初めましてだね。サヤカさん。思っていた以上にかわいいね。ところで、私のことはサトシ君から、どう聞いているのかな」

「あ、いえ、マエカワさんという名前と、何か立派な仕事をなさっているということだけ」

「いやぁ、立派なということもないけどね。従業員が数百人いるという会社の副社長なだけだよ」

「えー、スゴイですねー」

「すごくないさ。いずれは社長にならないとね。今はまだ“副”の字が付くんだから。さて、それでね、今話したように、従業員がたくさんいるんだ。ということは、いつどこで誰に見られるかわからない。だから、人目のある所では車からは降りないようにしたいんだけど、了解してくれるかい?」

「あ、はい」

「よかった。理解してくれて。やっぱりいい子だね。サトシ君の言っていたとおりだ。彼はキミのことをとても誉めていたよ。とてもやさしくていい子だって。実際に、やさしいしとってもかわいいし。これはサトシ君は悔しがるかもしれないな、ハハ。それで、気に入るかどうかわからないけれど、サヤカちゃんにお土産があるんだ。プレゼントだよ。後ろの座席にある袋を取ってごらん」

後ろを見ると、ちょっとした紙の手提げ袋があった。手にして中を開けると、若い女性に人気のあるトート型のかわいらしいバッグが入っていた。

「うわぁー、カワイイ!」

「サヤカちゃんに似合うと思って買ったんだよ。気に入ってくれてよかった」

「うれしー。ありがとうございます~。超カワイイ~~」



楽しい気分になって、ドライブする車内での会話がはずんだ。マエカワさんは話が上手で、色々とおもしろい話もしてくれた。笑ったり、感心したりしながらサヤカはすっかりマエカワさんのペースにはまっていた。気がつくと車は、街道から少し入った通りのモーテルに滑り込んでいた。


そこは駐車場から直接、部屋に行けるタイプだった。部屋に入ると、マエカワさんは冷蔵庫から飲み物を出し、手慣れた様子でスイッチを操作してムードのある音楽をかけ、照明をおだやかに調整した。

ソファに二人で並んで座った。マエカワさんが銀縁の眼鏡をテーブルに置き、自然にソフトにサヤカの肩に腕を回してきた。サヤカは微笑みながらじっとしていた。そして…




→奇妙な三角関係

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます