防犯/防犯小説

女子大生が見たリアルで恐ろしい夢 窓からの恐い夢~前編(3ページ目)

夏の夜、侵入被害を受けた“夢”を見た女子大生。生々しい感覚は現実と夢との境がわからない。身も凍るような恐ろしい夢の全貌、そして驚愕の事実が待ち受けている…

佐伯 幸子

執筆者:佐伯 幸子

防犯ガイド

夢だった?

朝になって…
朝になって…
入ってきた様子、気配、足音、肩に手が掛かった感触、のど元に伸びた手、頬に触れた冷たさ、耳元で聞こえた男の声…。すべて、まるで現実のようだった。

A菜は、首筋の汗を手の甲でぬぐうと、胸の内でつぶやいた。

(夢でよかった…)

まだおさまらない胸の動悸と荒い呼吸を押さえ込むようにタオルケットを頭からかぶり、体を縮めて再び眠りに落ちた。

翌朝、二日酔いのような不快感でようやく目が覚めてベッドでぼんやりとしていた。しばらくは何も考えなかったが、突然、昨夜の夢を思い出した。ハッと、飛び起きて室内を見渡す。バッグは床にある。持ち上げてみると財布も間違いなくあった。

ベランダの窓辺に行って、カーテンを開けると窓もカギも間違いなくしまっている。

「ホゥッ」

カーテンをつかんだまま、深くため息をついた。

「あぁー恐かった!」

口に出して言ってみると、夢だったことがハッキリした。

「フフッ。あー、ホントに恐かったー。殺されるかと思った。いやー、すごい夢を見ちゃった。リアルな夢。あんな夢って見たことなかった。あー、恐い。窓から男が入ってくるなんて恐すぎるしー」

(でも、あのとき、壁をドンッと叩いたような音は本当に聞こえたような気がしたな。本当に音がしたのかな。もしかすると、隣の人が本当に壁を叩いたのかもね。隣の人、寝ぼけていたのかしら)

現実…

それきり、夢のことは忘れてしまっていた。ところが、あれが実は夢だとはいいきれない出来事だったのだと、A菜はかなり経ってから知ることになった。

翌年の春になってから、A菜は地元の警察署から来た二人の刑事の訪問を受けたのである。

『窓からの恐い夢~後編』に続く。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で防犯グッズを見るAmazon で防犯グッズを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます