防犯/防犯関連情報

色情盗の盗むモノ(2ページ目)

窃盗犯罪の中でも「色情盗」と呼ばれる犯行。女性の大敵です。盗まれやすいモノを盗みやすい場所に放置しないことが一番です。

佐伯 幸子

執筆者:佐伯 幸子

防犯ガイド

被害を受ける前に

被害を受けた女性にすれば、下着を盗まれていい気持ちがするわけはありません。くやしいし、不愉快です。喪失感と不快感にさいなまれ、誰かわからない犯人を憎むでしょう。

被害に遭った女性は、その後、3階以上の部屋に引っ越したり、
外には下着を干さないなどの
自衛策を取るようになります。乾燥機付き洗濯機や乾燥機付きユニットバスも普及してきています。

しかし、夜目にも白い、あるいはカラフルな色のランジェリーが取り込み忘れたか、帰宅時間が遅いために取り込まれないままに風に揺れている…周囲を見渡し、人通りも人目もなければ、彼はそれに手を伸ばす…。一度うまくいってしまえば、もう一度、と常習犯になることもありえるでしょう。

人は誰しも何かのコレクターである場合が多いものですが、窃盗という犯罪なのですから、盗んだモノではいけません。

コインランドリーでは、時間までその場を離れる人もいるようです。ほかに人がいなければチョッと洗濯機を開けて中を確認して、気に入ったモノがあればサッと取りだして、何食わぬ顔でその場を去っていく…人物もいるのです。ここでは、男性の衣類であっても、盗難被害に遭うことがあります。コインランドリーで洗濯をするときはその場を離れないようにしましょう。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で防犯グッズを見るAmazon で防犯グッズを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます