朝の有効活用と言えば、やはり澄んだ空気と朝日を浴びながら、フレッシュな一日のスタートを切るための散歩です。時差ぼけもあるでしょうが、思い切って早起きして太陽を浴びることで、身体もシャキッと目覚めていくのです。では、ワイキキを起点に楽しめるおすすめの散歩コースを3つご紹介いたしましょう。

やっぱり王道! クヒオビーチ~カピオラニ公園周遊コース

ハワイの朝
緑が息づくカピオラニ公園。波の音とダイヤモンド・ヘッドの風景と、木漏れ日のハーモニーが絶品です。
ガイドもイチオシの散歩&ジョギングコースがここ。真っ青に澄んだ海を横目に見ながら歩いていると、あっという間に緑豊かなカピオラニ公園へ。波の音に耳を預けて、ダイヤモンド・ヘッドを見上げながら、ウォーキングを楽しみましょう。

⇒ 詳細はこちら!

変化が楽しいアラワイ運河の周遊コース!

ハワイの朝
運河の周囲をのんびりと歩けば、観光とはひと味違うハワイの素顔が楽しめます。
ワイキキを山側に行くと、すぐに運河に突き当たります。その運河をグルッと歩くコースがこちら。ワイキキを反対側から眺めることができる開かれた景色に、心も開放感たっぷりになるでしょう。ゴルフ場、学校、公園、ホテル群など、変化に富んだ景色で飽きることがありません。

⇒ 詳細はこちら!

楽園気分をひとりじめ! アラモアナ・ビーチパーク周遊コース

ハワイの朝
入り江とヨットハーバー、はるかな海岸線をのぞめる開放感が魅力。
広大で障害物のないビーチパークはジョギングや散歩にもうってつけ。なのに朝は本当に人がまばらで、大自然をひとりじめする感覚が楽しめます。観光客よりもロコが多いので、目と目を合わせてニッコリしながら「グッドモーニング!」と挨拶を。そんなさりげない人との触れあいも嬉しいビーチパークです。

⇒ 詳細はこちら!

次ページでは、大人気の朝市をのぞいてみましょう!