土曜の朝はファーマーズ・マーケットへ!

ハワイの朝
ファーマーズ・マーケットには、新鮮な野菜や果物、農産物がいっぱい! 

このところ、食の安全は世界的な関心事。ハワイでももちろん同様で、有機野菜や地産地消に関心が集まっています。

とくに、全米最大の自然食品スーパーである「ホールフーズ・マーケット」がハワイに進出してくるということもあって、各スーパーでもオーガニックな食材の確保や、ナチュラルなイメージの演出に一生懸命。ホールフーズの第一号店は、9月にカハラにオープン予定で、フラッグシップとなる大型店舗は、ワードセンターに建築中です。ハワイ産のものもたくさん置かれるというウワサなので、おみやげ探しにもピッタリの場所ですね。

また、土曜日の朝をハワイで迎えられるあなたはとてもラッキーです! 毎週土曜日の朝はカピオラニ・コミュニティ・カレッジ(KCC)の駐車場で、ファーマーズ・マーケットが開催されているからです。

ハワイの朝
人気の農場直送テントには行列ができるほど。気長にのんびり楽しみましょう。

このマーケットでは、新鮮な野菜や卵、蜂蜜、ジャムなどをはじめ、トロピカル・フラワーもたくさん売られていますここに出展している農家などは、普段はパシフィック・リム系の有名レストランなどに卸す以外は、一般のスーパーには卸していないところも多いのです。一般の消費者が、安全で、新鮮な食材を手に入れることができる、またとないチャンスだからこそ、これほど人気を呼ぶのでしょう。

ファーマーズ・マーケットは朝7時~11時までの開催ですが、早めに行かないと、お目当ての品はとっくに売り切れかも。できるだけ9時前には行ってみることをおすすめします。

⇒ ヘルシーハワイを考える上で、やっぱり気になる!禁煙法のその後は最後のページで!