ハワイ/マウイ島・ラナイ島・モロカイ島・カウアイ島

マウイ長期滞在はこう楽しむ![入門編](3ページ目)

情報が少ないマウイ島の長期滞在の楽しみ方を簡単にご紹介しながら、オアフ島とは異なる注意事項もまとめてみました。ワイキキだけじゃないハワイの奥深い魅力の入門編としてお楽しみください。

執筆者:上野 元

マウイの長期滞在、こんなことに注意しておこう

マウイ島長期滞在
スーパーで食材を買い込んで自炊すれば、日本食の不便も解消。
ワイキキに滞在する快適さを想像していると、マウイでは少々勝手が違って、困ってしまうこともあります。準備を入念にし、より快適な滞在を実現いたしましょう。

1.日本語はほとんど通じない
ハワイ滞在経験が少ない方が、ワイキキから来て一番驚くことが、日本語が通じる場所がほとんどない、ということかもしれません。観光客も、アメリカ本土から来る方々がほとんどなので、日本人に遭遇することもあまりありません。

お店やレストランではほとんど日本語が通じませんが、それでも、多くの方がアロハスピリットで一生懸命聞いてくれようとします。伝えようという気持ちがあればきっと通じます。

2.日本食レストランはあまりない
日本食が恋しくなっても、オアフ島のように、あらゆる場所で日本食レストランを見つけることはできません。ただ、スーパーにはお米はもちろんのこと、醤油やのりなどの和食用食材も取りそろっています。食事が心配という方は、キッチン付きのコンドミニアムを選択するなど、宿泊先を考えると良いでしょう。

マウイ島長期滞在
シャトルバスも上手に利用すればゆっくりとした滞在が楽しめるはず
3.携帯電話は日本で準備
日本から来て長期滞在する場合、オアフ島ではいろいろな場所でレンタルの携帯電話を借りることができますが、マウイ島ではほとんど不可能。日本の空港などで借りてくるか、マウイでもそのまま使える機種に買い換えるなど、出国前に準備する方が無難です。

4.あれば絶対に便利なレンタカー
マウイ島では、バスの便が極端に少ないので(こちらの記事を参照)、レンタカーが断然便利です。道も単純で比較的運転もしやすいので、積極的に利用して効率的に移動したいものですね。


【関連情報】
All About「ハワイで暮らす」マウイのロングステイ おすすめエリア特集
マウイ島のスーパー星空ガイド山内良和さん
「マウイの達人」サニー神谷氏インタビュー
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます