ハワイ/マウイ島・ラナイ島・モロカイ島・カウアイ島

マウイ長期滞在はこう楽しむ![入門編](2ページ目)

情報が少ないマウイ島の長期滞在の楽しみ方を簡単にご紹介しながら、オアフ島とは異なる注意事項もまとめてみました。ワイキキだけじゃないハワイの奥深い魅力の入門編としてお楽しみください。

執筆者:上野 元

ハナへのドライブでマウイの自然を満喫!

マウイ島長期滞在
ハナへの道中にあるフルーツスタンド。手作りのドライフルーツは絶品!
「天国のハナ」とも言われる魅惑の町、ハナへのドライブは、カフルイからだと片道約3時間かかります。ゆっくりと楽しむには、やはり長期滞在で時間に余裕がある時がベスト。険しい山道や崖を行く道中には、600以上のカーブや車が1台しか通れないような細い道路があったりと、かなりの難所です。日が暮れる前に戻ってくることを考えると、早朝に出発してちょうど良いくらいです。

ハナまでの間にも、小さな滝が随所に見えたり、フルーツスタンドがあったりと道中を楽しめること間違いなし。道路の両サイドには様々な花や木が生い茂り、まるでジャングル。ハナの先には、2006年の全米ビーチランキングで9位にランクインした「ハモアビーチ」や、聖なる池と呼ばれるオヘオ・プール、リンドバーグの墓など、見どころがたくさんあります。

ハレアカラのクレーターに足を踏み入れてみよう

マウイ島長期滞在
ハレアカラクレーターの中に入ると、音のない不思議な世界が広がる。
マウイの観光スポットとしてはあまりに有名なハレアカラ。そのクレーターは「2001年宇宙の旅」のロケで利用されたり、宇宙飛行士の月面着陸訓練にも使われたりしたことでも有名です。

山手線がスッポリ入ってしまうという広大なクレーターは、展望台から見るだけでもその壮大さに驚きますが、実際に足を一歩踏み入れてみると感動はひとしお。ハレアカラ国立公園内には約58kmものトレイルがありますが、その入口へ行ってみるだけでも見たことのない感動的な光景を目の当たりにすることができます。

そして、ハレアカラの大自然を満喫するもう一つの大きな魅力は星空観測。標高3000メートル付近での頭上に広がる星空は、想像を絶する美しさ。まるで宇宙の中に身を置いているような錯覚さえも覚えますよ。日の出を見るツアー、サンセットを眺めるツアー、さらには自転車のダウンヒルなど、ハレアカラ周りには、たくさんのアクティビティがあるので、いろいろな楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか。

⇒ マウイの長期滞在はオアフとはちょっと勝手が違うのです。次ページでその辺をご説明いたしましょう。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます