みんなの投稿レシピ/お菓子・スイーツのレシピ

美しい朝食(4)バランスビスケットの朝食 忙しい朝のバランスビスケット

着替えをしながら、新聞に目を通しながらでもササッと口に運べる栄養バランスの良いビスケット。全粒粉、ライ麦、オートミールなど繊維が豊富で、野菜、コーヒー、チーズなど3種のバリエーションもご紹介します。

執筆者:桜 美香

休日の朝。目覚めるのが楽しみになるブレックファースト。
明日の朝、何を食べようか。想像しながら眠りにつく。
少し早起きしてゆったりとキッチンに立ち、できたての朝食を味わう。
特別な1日のはじまりになりそう……。

第4回目はバランスビスケットの朝食。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

▼INDEX

1. 忙しい朝のバランスビスケット

2. 基本のバランスビスケット

3. 3つのバリエーション


忙しい朝のバランスビスケット

レモンで食べるホットケーキ
☆バランスビスケットの朝食
1つめはミューズリー
2つめは冷たい朝粥
3つめはホットケーキ

これまでご紹介してきた朝食レシピはどちらかといえば「休日の朝食」をイメージした雰囲気。朝起きてから少しだけ時間をかけて、ゆったりとテーブルに並べる朝食でした。

今回ご紹介する朝食の主役はビスケット。時間に余裕のある方は朝起きてからオーブンで焼けば良いのですが、焼きたてでも冷めてからも、香ばしさ・穀物やミネラルぎっしりの旨みにほとんど差が出ないので、前日に焼いておくことをオススメします。

たとえ着替えをしながら、新聞を読みながらでも口に運べる便利な朝ごはん。もちろん、ただの「お菓子」にならないように甘みは最低限に抑え、穀物感があり、食事として満足できるBalanced BISCUIT。全粒粉や小麦ふすま、ライ麦、オートミールなどを使ったファイバーな基本のビスケットの他に、野菜やチーズやコーヒー豆を使った3種類のバリエーションもご用意しました。

1 / 2 / 3 次へ>>

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます