英語/英語学習アーカイブ

聞き流すだけで英語がわかるようになる!?(2ページ目)

街では、「これを聞き流すだけで英語が話せるようになります」 といったたぐいの広告を見かけたりします。本当に聞き流すだけで英語は話せるようになるのでしょうか?

執筆者:川本 佐奈恵

どうして英語が話せるようになりたいの?

英語聞き流し
どうして英語が話せるようになりたいの? といつも自分に問いかけてみる。
あなたはどうして英語が話せるようになりたいのでしょうか? 英語はただの憧れですか? 英語が話せると、ちょっとカッコよく見えるからですか? 世界の人と友達になりたい、という夢がありますか? 自分の心の声によく耳を傾けてみてくださいね。

悩んだときは次の記事をチェックして、自分の心と語り合ってみるのもひとつの方法ですよ。そうしたら、あなたの本当に欲しいとしているものが見えてくるかもしれません。


英語学習、要チェック記事

All About の英語ガイドたちはさまざまな情報を投げかけて日本の英語学習者を応援、サポートしようとしています。次の記事ぜひチェックして、あなたの明日の活力へとつなげてくださいね。

英語はホントに必要ですか? (英語の学びなおし)
今ある英語力をフル活用する会話レッスン! (ビジネス英語)
難しくしゃべっちゃダメ!道案内の英語 (トラベル英会話)



【関連サイト】
その他のあなたの英語を応援するサイト

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で英会話関連の書籍を見るAmazon で英会話関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます