人間関係

夫が自室でコソコソと何かしている…想定外の推し活に「父親なのに気持ち悪い」と非難したら

自室にこもりがちになったり帰宅が遅くなったり。夫の様子がおかしいので浮気かと思い部屋に侵入してみると、想定外のモノが……

亀山 早苗

執筆者:亀山 早苗

恋愛ガイド

夫の個室の引き出しから出てきたモノとは……

夫の個室の引き出しから出てきたモノとは……

矢野経済研究所の「オタク市場の徹底研究 ~市場分析編~(2022年度)」によると、アニメやアイドルなど、いわゆる「オタク市場」は7700億円を超えるという。そしてその調査では、同じく2022年度のキャラクタービジネス市場が2兆6000億円だとか。

コロナ禍、SNSの普及などで「自分の好きなものや人」を自分で発信できるようになっていることが大きいのかもしれない。  

帰宅後の夫がコソコソ何かしている……

結婚15年、13歳と10歳の子がいるナミコさん(46歳)。共働きを続けてきたので、夫もそれなりに家庭のことはやってくれてはいたのだが、最近、何やら様子がおかしいと思ったのが半年ほど前のことだった。

「遅く帰ることが増えたんですよ。そして帰宅すると、まず自室にこもって30分ほど何かやってる。おもむろに部屋から出てきて、その後は以前と変わりないんですが……。土日の外出も増えましたね」

てっきり浮気だと思い込んだナミコさん、夫は気が弱いところがあるので追いつめると逆ギレするか殻にこもるかのどちらかだろうと判断した。まずは調査だと思い立ち、夫の帰宅が遅くなる日に法則があるか、帰ってきたときの様子はどうか、誰かから連絡があってこそこそ電話で話すようなことがあるかなど、綿密に観察を始めた。

綿密な観察の結果、わかったこと

「帰宅後は誰かと連絡をとっている様子もないし、土日のどちらかに仕事だと言ってでかけるときも夕方は早めに帰ってくる。なんとも奇妙なんですよね。よく見ていると、平日はそれほど遅くはならない。金曜の夜に遅くなることが多い。とはいえ午前零時を回るようなことはない」

5年前に家を新築したとき、夫は小さくていいから個室がほしいと言った。ナミコさんも家で仕事をすることがあるので同意し、夫婦はそれぞれの個室を持って寝るときも別になった。部屋は自分で掃除するし、夫は洋服なども全部自分で管理しているので、夫の私物に触れる機会もなくなっていた。

「放っておこう、でも気になる。その繰り返しでした。でもとにかく夫の行動が不可解で、気持ちが悪くてたまらない。だから夫が2泊の出張に出かけたとき、思い切って夫の部屋に入ってみたんです」

そこで彼女が目にしたものとは……。

>想像していたことと全然違う光景が……
 
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます