丈夫な爪は、ネイルファイルへのこだわりから生まれる

hand
仕上げはファイルで完璧!
爪の長さを整えたり、爪の形の仕上げに使うネイルファイル(爪やすり)、皆さんはどのようなタイプのものを使っていますか?

ネイルファイルは、爪を美しく仕上げるだけではなく、丈夫な爪をキープするために大事なアイテムです。特に二枚爪に悩んでいらっしゃる方は、爪切りをやめて、ネイルファイルを使うことで、だいぶそのトラブルを防止することができます。

※こちらの記事もぜひ参考にしてみてください!
爪先ケアには、爪切り使用禁止!?

爪のお手入れには欠かすことのできないネイルファイルは、こだわって選びたいもの。そこで、こんなアイテムをご紹介したいと思います。
DIAMANCEL/ダイアモンドネイルファイル
ダイアモンドネイルファイル/DIAMANCEL社 3,990円(税込)

ネイルファイルというと、何回か使って捨てる紙でできたタイプのものが一般的ですが、こちらはファイバーグラスにダイヤモンドダストをコーティングしたタイプのものなのです。

「え、ダイヤモンド!?」と思われるかもしれませんね。ダイヤモンドと言うと高価な宝石のイメージかもしれませんが、比較的お手軽です。このダイヤモンドダストをコーティングすることで、機能性の高いネイルファイルに変身するのです。

ダイヤモンドで磨いて、爪先滑らか

ダイヤモンド
贅沢な見た目はもちろん、機能も◎です!
このダイアモンドネイルファイルの良さは使ってみると実感するのですが、まずはとてもしなやかで使い心地が良いこと。ファイバーグラスを使っているので、爪先にあてて適度に力を加えると、とてもいい具合にファイルが曲がるのです。そのため、爪のカーブにも程よくフィット。この使い心地は結構クセになります。

そしてダイヤモンドダストでコーティングされているというラグジュアリーさ。けれど単にラグジュアリーなだけではありません。

ダイヤモンドと言えば、地球で一番硬い鉱石。そのダイヤモンドをファイルの表面にちりばめているので、当然磨耗しにくいわけです。紙やすりだと何度か使えば段々磨耗してきてしまいますが、こちらはそんな心配は無用。

そして定期的に洗浄・消毒をして半永久的に使えるというのも利点。丈夫なファイルなので洗っても何の問題もありません。ガイドは中性洗剤で洗って、お日さまの下に干して使っています。

使い心地はしなやか、耐久性も良いネイルファイル、1つ持っておくと便利ですよ!


【関連記事】
:簡単ネイルケア2:爪切り使用禁止!?
爪の形で見違える!長い指先が完成 指が長く見えるネイルの整え方

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。