トップコートはネイルの重要なアイテム!

トップコート
最後の仕上げにトップコートを塗りましょう!
ポリッシュを塗る時、最後の仕上げとしてトップコートは塗っていらっしゃいますか? 以前の記事でもご紹介した通り、トップコートはとても重要なアイテム。ポリッシュの輝きを強め、ポリッシュが剥げたり欠けたりするのを防止してくれます。

最近では、無色透明のトップコートだけではなく様々な種類のものが販売されています。例えば、ラメがたくさん入っているもの、塗るとたちまち表面がマットな仕上げになるものなど…。こうした仕上げのイメージが変化するトップコートは、1つ持っているととても便利です。ポリッシュをつけて何日か経った後、トップコートを使って表面をラメ仕上げにしたりすれば、簡単にイメージが変化して気分も変わります。

けれどもオフィスシーンや家庭では、あまり派手なネイルを楽しむことができない方もいらっしゃるのではないでしょうか? そんな方に、とても素敵なトップコートがあるのです。


控えめだけどしっとり女らしい!
光にあたるとほんのり色づくトップコート

今回ご紹介するのは、ネイルエフェクターという商品です。
ネイルエフェクター
ネイルエフェクター。ゴールドムーン、ピンクムーン、ブルームーンの3色展開です

これはとても使い勝手のよいトップコート。お手持ちのネイルポリッシュを塗った後、トップコートとしてこれを使うと、ほんのりと色づきます。色がつくというよりも、光にあてると淡いパールが爪の表面に浮かんで見えるようなイメージで、控えめでしっとりとした女性らしい雰囲気になりますよ。

ホワイトベース
ベースを白のポリッシュにした場合

白のポリッシュをベースに塗った後にネイルエフェクターを塗ると、このような雰囲気に仕上がります(左からゴールドムーン、ピンクムーン、ブルームーン)。ぱっと見た時には普通の白いポリッシュ、けれど光にあたると浮かぶ控えめな色味を帯びたパールは、なんとも艶っぽいですね。

ベースのポリッシュは何色でもよく似合います。また、ポリッシュを塗らない爪に直接塗っても、穏やかに光るパールの雰囲気だけ楽しむことができます。ボトルの見た目は白い液体ですが、実際に塗ると全く影響はありません。

お仕事や家事を理由にあまり派手なアレンジを楽しむことができない方は、こうしたアイテムがオススメです!

◆ネイルエフェクター

 ○ゴールドムーン
 ○ピンクムーン
 ○ブルームーン
 
 メーカー希望小売価格 1,890円 (税込価格)

 商品問い合わせ先:株式会社ムーンシップ 1carat事業部
 TEL:03-5368-6828


【関連記事】
透明感抜群のシロップネイルに挑戦!
爪の形で変わる!指が長く見える整え方

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。