ネイルケアにハンドローションはマストアイテム!


マッサージ
 
ネイルケアで私が一番大切と思うアイテム、それはハンドローションです。手をしっとりとすべすべにするハンドローション。爪先の油分補給、ハンドマッサージのお供…など、ハンドローションを1つ持っていると何かと便利です。

ハンドローションを使ったマッサージの方法は、こちらから。

特別な時間を作らなくても、ハンドクリームを手にとって軽くマッサージをするだけで、爪先と手元は確実に潤いのあるみずみずしい状態に変わります。それに伴い、健康な状態の爪も生えてくるんですよ!お仕事の合間や自宅で気づいた時に、こまめにハンドローションを使ってみてください。

ハンドローション、何にこだわって選ぶ?


ちまたで数多く売られているハンドローションですが、みなさんは何を基準に選んでいらっしゃいますか?性能はもちろんですが、是非こだわっていただきたいのが「香り」です。

香りのもたらす効果はとても大きいもの。例えば私の場合、目覚めた後には気持ちをすっきりとさせるレモンやミントが含まれたクリーム、眠る前のハンドケアには気持ちを鎮めるカモミールの入ったもの、冷えを感じる時にはジンジャー入りのものなど、その時に気分やコンディションに応じて、ハンドクリームを変えるようにしています。香りを変えることで、気持ちも驚く程切り替わりますよ!試してみてくださいね。

それでは、おすすめハンドローションをご紹介します!>>