エステ・スパ/エステ・スパ関連情報

アロマもスパも充実! ソワンフィトニック

東京の人気サロンが集結している表参道&南青山エリアに、またもや注目すべきスパがオープンしました。空間、メニュー、サービス……全てがたまらなく魅力的です!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

表参道&南青山エリアに名サロン誕生の気配あり!

表参道駅から徒歩5分。南青山の中でも特に閑静なエリアの一角にあります東京の人気サロンが集結している表参道&南青山エリアに、またもや注目すべきスパがオープン。
空間、メニュー、サービス……全てがたまらなく魅力的。

元EU大使公邸跡地に建てられたアロマテラピーサロン「ソワン フィトニック」をご紹介します!

辣腕スパ・プロデューサーのこだわりの集大成

アロマテラピーの父、故ジャン・ヴァルネの正当な後継者としてあまりに有名な日下部さん。柔らかな印象の素敵な女性です「ソワン フィトニック」の代表をつとめる日下部知世子さん。彼女は二期倶楽部の「アルゴーフィト」や淡島ホテルのアロマサロンなど、国内の有名サロンやスパを、数多く手がけてきたスパ・プロデューサーでもあります。

「ソワン フィトニック」は彼女の豊かな知識と経験の集大成なのです。

一人一人にぴったり合った心と体のメンテナンスを実践

開放感のある明るいリラクセーションスペース。施術後はここでハーブティでのんびり過ごせますサロンコンセプトは「意識する、手放す、建て直す」。

ここに訪れた人は、まず自分の体の不調や悩みに気付き、不調の原因を手放し、自らを理想の状態に再構築する。

サロンにはそのコンセプトを実現するための様々な仕掛けがされています。

プライベートミストサウナのついたボディ用の個室。ベッドの寝心地も最高でしたたとえばひとりひとりのゲストに心と体のベストメンテナンスを提供するため、フランスの本格アロマテラピーを学んだセラピスト、ドクター、パーソナルトレーナーがチームを組み、カウンセリングからトリートメントまでトータルで対応しています。

と最初に書くと「本格的過ぎて敷居が高そう~」と心配になる方もいそうですが。その必要はありません! ガイドも緊張するようなサロンは苦手です(笑)。

確かに本格的なメンテナンスを受けることもできますが、実際行くととても上品で洗練された空間なのに、とても居心地がいいんです。

予約からサロンを後にするまでの細かやな心配りが嬉しい

こちらが会員専用のバーラウンジ。併設のフレンチレストランからライトミールを取り寄せることもできますナチュラルカラーとペールブルーで統一されたサロンには、ゲストがリラックスして滞在できるような心配りがいっぱい。

予約時にあえて決定せず当日の気分でメニューを選ぶことができるシステムをはじめ、完全個室のトリートメントルーム、施術前たっぷり30分利用できる一人用のミストサウナ、敏感肌でも安心なオーガニックコットンを使ったタオルや織りにこだわったバスローブなどなど。

施術後はリラクゼーションスペースでゆったり過ごしてもいいし、会員専用のラウンジ(※)でお酒を飲むこともできるのです。

ここまで至れり尽くせりのスパ、なかなか見たことありません。「こういうサービスを求めていた」とリピートする人がいるのもうなずけます。

気になるトリートメント内容はここで確認!


※ビジターはプラスチャージで利用できます
エントランス
日下部知世子さん
リラクゼーションスペース
リラクゼーションスペース
会員専用ラウンジ
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます