それでも解決できない時は……まずはサロンと話し合う事が大切。でもそれでも納得できない場合は消費者センターへ相談を優良エステや信頼できる皮膚科へ通うことで、トラブルが解決されることがベターです。が、もし!相手が本当にもうどうにもならない駄目サロンだったら!?すぐに皮膚科に行ってください。そしてまず実際に起こっている肌のトラブルを解決しましょう。ではその後どうするか?行動1:悪いサロンにあたったと思って泣き寝入り?行動2:そのサロンを呪う?行動3:イタ電で嫌がらせをする?はいっ、もちろん全部不正解!もしそのようなトラブルに一切対応してくれない悪質サロンであれば、消費者センターへ相談しましょう。消費者センターでは相談者の悩みの内容に応じ、ケースバイケースできちんと対応してくれるそうです。災い転じて福と為せ!正月早々、怖い話になりましたが実はこういうトラブルは誰の身にもおこりうること。と、同時にサロンとの信頼関係を深める大きなチャンスでもあるんです。その後、そのサロンが自分の一番のお気に入りサロンになったなんてエピソードもよく耳にします。要は良く話し合うことでもっとも良い解決方法をお互いに見つけることができれば、それだけ互いの理解が深まるのですから。サロンで起きたトラブルは、くよくよせずに前向きに対処していきましょうね。というわけで今年もエステ・スパをよろしくお願いいたします!関連リンク:【国民生活センター】http://www.kokusen.go.jp/(全国の消費者センターの一覧があります。)前のページへ123※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。